※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
家族・旦那

3日前に私が数年ぶりに発熱してしまい、実家から母に来てもらって通院、…

3日前に私が数年ぶりに発熱してしまい、実家から母に来てもらって通院、静養してました。
昨夜には熱が下がり、咳と鼻水はまだ残るものの、いつもの風邪のパターンだったのでもう大丈夫!ということで今日母は帰りました。
そして旦那が帰ってきて、いつも通り子供にご飯を食べさせてくれて、お風呂に入れてくれて、洗い物までやってくれました。
私は子供を寝かしつけて、ちょっと旦那とテレビを見ながらゆっくりしてから、子供の離乳食のストック作りを始め……

少しして息子が夜泣き😭

すると旦那が子供のもとへ。
寝かしつけようとしてくれていたのですが、元々寝かしつけは一度もしたことがなく、夜泣きで起きた時に数回トライするも成功したことはありませんでした。
なので正直心配だったのですが……

息子、案の定ギャン泣き😭😭

しかし旦那も諦めず抱っこしたり、ラッコ抱きしてみたり。
それでもこの世の終わりのように全力で泣き続ける息子……

添い寝の体勢になっても泣き続け、かれこれ20分は泣きました😢

ずっと寝室の入口の陰で見ていて、さすがに代わろうと旦那をつついてみたんですが、反応せず。
まだ頑張るつもりのようで、そんな旦那の気持ちを尊重してあげたい気持ちもありましたが、息子がかわいそうで……😢
すると息子がムクッと起きて、私を見つけると泣きながらハイハイでわたしのところにきて抱きついてきました😞
泣き続けて真っ赤な目に涙と鼻水でぐしゃぐしゃで、もっと早く代わってあげれば良かったと後悔…😢
旦那はその間も動かず、息子を寝かしつけるために旦那の正面に回り込むと寝ていました。
物音で気づいたようにハッとして起きて、「(息子が私の方に来たことに)気づかなかった、ごめん」と言うので「ギャン泣きの中寝てたの?」と聞くと「ギャン泣きでも寝れる俺笑」と言っていましたが、おそらく起きていて、自分が寝かせられなかったことに納得いかなくて腹が立って、でもそれを私に見せたくないからごまかしたのでは、と思います。

そのせいか、その後も息子は頻繁に泣いて起きてしまい、今夜はなかなか寝られなさそうです😓

息子にはかわいそうなことをしてしまいましたが旦那の気持ちもわかるので(私が体調を崩していたので頑張ってくれた)、2人に申し訳ない気持ちになりました😢

明日からはいつもの毎日に戻って、家事と育児を頑張ります😣

コメント

新米ママ

なんという素敵な旦那様😭
キュンキュンしちゃいました♡
ヨシマさんお身体お大事になさってくださいねゆっくり復活して下さい☺️

mom

素晴らしい👏👏👏👏

deleted user

旦那さん素敵すぎます😭
これが旦那さん!これが父親!これぞ家族!!
あれっじゃぁうちの人はなんだ?!旦那だったっけ?ただの同居人だったっけ😏笑

お大事にしてください😖

haa*

旦那さん頑張りましたね😭
旦那さんの気持ち…あー、切ない。。
ふてくされるのではなく、ちょっとごまかすとこが…でも、その気持ちがめっちゃありがとうですね!!
全快して、沢山息子さんと遊んで下さい♡
あーホッコリした♡ありがとうございます🤣

ヨシマ

皆さんまとめての返信で申し訳ありません😞
旦那のことを褒めてくださってありがとうございます😭✨
結局、息子はあの後も新生児か!ってくらいに1時間〜数十分毎に泣いて起きて、夫婦共々寝不足の中、張本人だけパキッと目覚めて元気に遊んでます😭笑
寝不足のボーッとした顔で仕事に行った旦那を、帰ってきたら目一杯労ってあげようと思います💐
温かいコメントありがとうございました😌