※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

友人の結婚式に赤ちゃん連れで行くことに不安があります。経験談を聞きたいです。

2つ隣の県に住む友人の結婚式に呼ばれ、旦那とは別居しており、実家も遠い為、連れていこうと思っています。一歳2ヶ月の息子で、新郎新婦自身も赤ちゃんと一緒の結婚式ではありますが、やはり周りの目が気になります…。結婚式に赤ちゃん連れで行ったことのある方の経験談を聞きたいです( ; ; )

コメント

mom

子連れはあなただけじゃないと思いますよ?
私も1.2歳になる娘を連れていきます。

あーちゃん

一歳一ヶ月のときに息子と結婚式出ました!

周りの目なんて気にしてる余裕がないくらい、必死でした!笑
新郎側の親族にうちの子よりも小さい子が出席してましたが、泣いてる声とか気にならなかったです!
自分の子供に必死だったからかもですが💦

ゆうたん

赤ちゃん連れでの参加はしたことありませんが結婚式場でスタッフとして働いています!
特に泣いたりせず普通に過ごす分には赤ちゃん連れよくいました😊
新郎新婦からもあやかさんが赤ちゃん連れてくると伝えると思うのでバウンサー的なものは用意してくれたり何かしら配慮してくれるかと思います!

ただ問題なのはチャペル内、祝辞、スピーチなどの静かになるタイミングでグズったりとなると落ち着いていれないかもです🙌
だいたいそんなときはみなさん会場の外にでてあやしてました!