※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんに質問です。離乳食の調味料は何を使っていますか?醤油を5.6滴ほど入れていますが、1歳すぎたら味が濃い外食になるので心配しています。

同じくらいの月齢のままさんに質問です!
(1歳1ヶ月までのままさんも)
離乳食の調味料はどんなものを使われていますか?
今のところ醤油なども使っていますが
量がわからず、、5日分くらいまとめてつくりますが
5.6滴入れるくらいです
1歳すぎたらだんだん外のうどんとか食べるように
なると思うのですが
いきなり味濃いよなあ、、と思いまして🤔

コメント

RY ♛ Mama

それぐらいから丸亀製麺の
うどんとか食べてますよ!!

  • みつ

    みつ

    すごいですね🙄

    • 7月18日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    すごいんですか!?
    うどんは普通だと思ってました
    ママリでもよく見ますよ~

    • 7月18日
  • みつ

    みつ

    そうなんですね!家ではうどんを食べますが外ではまだ食べたことが無いのですごいなと思いました
    コメントありがとうございます😌

    • 7月18日
ぴー

私も調味料の増やし方がわからず、手作りは昆布だしと醤油数滴程度です。
時々ベビーフードも使いますが喜んで食べてます。だから時々濃くなってもそれなりに適応してくれるかなーと思ってます。気になった時は水で薄めちゃえばいいと思います!

  • みつ

    みつ

    このくらいの月齢になると離乳食のメニューもお砂糖とかバターとかが入ったメニューが多くて、でも自分で作るとなるとむずかしいですよね、、🤔

    • 7月18日