※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
子育て・グッズ

離乳食の栄養バランスが気になります。料理が苦手で時間もなく、メニューが偏りがちです。皆さんはどうしていますか?

離乳食。。うまくいきません😣

作り置きでフリージングしてますが、
多分栄養偏ってると思います😱
料理は得意じゃないし面倒くさがりですし
なかなかゆっくり作る時間もなくって。。
毎日似たり寄ったりのメニューです😱

みなさん、メニューが偏らないようには
どうされていますか?😣

コメント

にゃん

ベビーフード
フル活用してました!!

• まぁち

まぁち

キューピーや和光堂のそのまま食べさせられるやつですか??

• 7月18日
  • にゃん

にゃん

瓶のやつは食べなかったので
    湯煎して食べるやつあげてました。

今のベビーフードは栄養もちゃんとあるので、私が作るより栄養あります💦

• 7月18日
  • まぁち

まぁち

ありがとうございます😆私もちょくちょくはベビーフードに頼ってるので、これからはもっと気楽に頼ります!

• 7月18日
ユリマ

私もお粥は作って(冷凍)あとはベビーフードです。

しかも最近面倒でお粥とベビーフード混ぜてあげてます( ´•д•` )💦←長い時間かけると食べないので

あと足らないかなって思ったら豆腐チンして出汁(ベビーフード)かけてます。

上の方が書いてる通り、私が作るより安全で、栄養あると思います( ´•д•` )💦

• まぁち

まぁち

副菜はベビーフードということですか??確かにたくさん入ってるし栄養ありますよね👏これからはもっと頼ってみます😆

• 7月18日
えまり

私はお粥、玉ねぎ、人参、鶏肉をそれぞれ柔らかくして、(レンジや鍋で)食べれる大きさにそれぞれハンドブレンダーで潰して、最後にすべて混ぜて、野菜スープとかトマトのピューレやとうもろこしフレーク、カボチャフレークで少し味付けしてます!気が向いたら、たまごやほうれん草などを一緒に盛り付けていて、ひきわり納豆は少し湯がいて粘りけをとって混ぜてたべさせてます!
納豆入オムライスみたいなどんぶりです!そんな時間かかりませんよ!!

• まぁち

まぁち

ありがとうございます😊参考にさせてください👏フレークはベビーフードのですか??メニューは大体いつも同じですか??

• 7月18日
kou

最初2ヶ月は作ってましたが
偏ってきたので週3〜4は
BF活用してます😁
毎日だとお金かかるし😭
9ヶ月になるからこれからは
お粥は作っておかず買って
いこうかなと思ってます👍

• まぁち

まぁち

ありがとうございます😊😊確かに毎日だとお金かかります💦おかずは何を買われてますか?

• 7月18日
  • kou

kou

画像のようなものです!
    7ヶ月用はご飯入りで、この前
    買ったのは9ヶ月用のおかず80g
    です!色んな種類買ってみました!
    これに自分で作ったお粥や
    野菜系とかプラスであげようかな
    と😊
    息子はベビーダノンが大好き
    なので週2〜3あげてます😁

• 7月18日
  • まぁち

まぁち

ありがとうございます😍まだ7ヶ月のを使ってるのでおかゆ入りのがほとんどでした!おかずだけもあるんですね😆ベビーダノンかなり助けられています🙏

• 7月18日
なおぴー

私も最初はコープの冷凍野菜ペーストなどを使っていましたが、ほぼベビーフードフル活用でしたよー😅
パウチでまとめ買いしていました💡
ご飯も軟飯になるまではお湯で溶くタイプのものを活用していました🙌

ベビーフードは何でも食べてくれて成長曲線は身長も体重も上の方ですよー💡
今は何を食べて大きくなってるの?!というほど好き嫌い?食べないです(笑)

もう少ししたらまた食べてくれるようになると信じて、今は耐えてます😭
でも、変わらず曲線は上の方です(笑)

• まぁち

まぁち

やっぱりみなさんベビーフード使用されてますね😆食べないのも心配になりますね😣😣うちの子もすぐ眠くなるらしく、あまり食べません😱曲線上の方なら安心です😆😆ありがとうございました👏

• 7月18日
ぴー

食べてくれるからまぁいいかと思ってます!むしろ毎日朝昼晩とお粥、パン、バナナを主食のルーティンにしてます。

トマトを皮向いて種取ったものを製氷皿で冷凍してますが、何にでも入れてます。気持ちビタミン補給です。
救世主のバナナとカボチャは薄味の物なら何とでも合うので大人なら変だと思う組み合わせでも子供は大喜びです!
鰹節はたんぱく質足りない時に袋ごと揉んで細かくして入れてます。
あとは上の方たちと同じくベビーフードです!

• まぁち

まぁち

主食を変えるのも手ですね😍最近バナナをあまり食べなくて困ってます😣😣トマトやカボチャ活用してみます💕

• 7月18日
みゆ

ベビーフード使ってました(*ˊ ˋ*)

• まぁち

まぁち

ありがとうございます!これからは気軽にベビフード試してみます😊

• 7月18日