※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

陰部の痒みや違和感があり、治らず不安です。再度病院を受診することをお勧めします。

助けてください(;Д;)(;Д;)
半年前くらいに陰部が痒くなり病院に行ったのですがカンジダでもなく性病でもなかったため皮膚の炎症ということで薬をもらってしばらく治らず子供も大きくなり旦那も日曜休みで病院にいけず未だに治ってません。
そして先程から陰部に違和感があります。触っても感覚が鈍いというか痺れている?ような…
怖くてたまらないですどうしましょう…

コメント

じゅんじゅん

よく分かりませんが、こちらに質問するのではなく病院に行かれた方がいいかと思います。

  • あおい

    あおい

    明日行ってきます!

    • 7月18日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    看護師ですが、たまに下着でよくかぶれてしまい、ただれのようになる方いらっしゃいます。
    ちゃんと、診てもらうほうがいいですよ。

    • 7月18日
みのきゃん

一緒ですか!
ものすごく共感します(笑)
酷いですよね、、、ホントに。
近所にいればよぶんな薬をあげるのに(笑)

皮膚科じゃなんとも恥ずかしいですよね。
カットしたらチクチクするから、たしかに
ムズムズ増すかもですね。

病院行けましたか?
お互いなんとか治せるといいですね。

  • みのきゃん

    みのきゃん

    あっ!返信で書けばよかった。
    すみません。。

    • 7月18日
  • あおい

    あおい

    共感できる方なかなかいなくて(笑)
    欲しすぎます…(笑)
    皮膚科だと恥ずかしくて( Ĭ ^ Ĭ )
    全剃りしてしまってからは生えてきたらまた痒くなるので剃り続けてるので余計恥ずかしい、、
    一応婦人科でくすりもらいました!!
    が、聞くかどうかはまだ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )(笑)

    • 7月19日
アーサナ

まずは病院行って診察してもらいましょう!!

むっちゃん

子供がいると病院行くのも一苦労ですよね(・・;)
以前行った病院とは違う病院があれば、私なら違う病院探して行くかなぁ、、、

私もカンジダで痒くてまだ寝返りもしない息子がいたときだったので、病院に電話して、赤ちゃんがいますが診察してもらえるか聞きました。
そこは割と空いてる婦人科だったので私が診察の間看護師さんが子供を見てくれてました!

なので前もって電話で子連れでも診察してもらえるか聞いてみるといいかもです!

痒いのつらいですよね!
半年も我慢されてるのなら尚更早く受診されてくださいね!

  • あおい

    あおい

    前にちゃんとした総合病院に行ったのですが子供が我慢出来なくて途中で帰ってきてしまいました(;Д;)(;Д;)
    ほんとに辛かったです💦
    ありがとうございます( Ĭ ^ Ĭ )
    流石に怖いので明日行ってみます💦

    • 7月18日
ちゅう

以前にカンジダだと思い病院受診をしたところ、汗疹?のようなものと診断を受けたことがあります( ;´Д`)
痒みは辛いですよね(><)
早く治りますように(;ω;)

みのきゃん

皮膚は同じところに傷などができた場合、
しっかり治さないとまた同じ症状がなりやすいみたいです。
痒みは ホントに辛いですよね。
私は、陰部じゃなくて陰毛部分が蒸れて?痒みがすごく、かきむしり、薄皮がむけてヒリヒリ。
生理の時なんて本当酷いかゆみ。
市販のフェミニーナで対応してましたがまったくダメ。
常にムズムズして嫌でした。
子供が夏になると帽子をかぶるようになり、髪の毛が蒸れて頭をかきむしってたので
「同じか?」と思い、皮膚科の薬を拝借。
そしたら、ピタリと痒みが止まりました。
ホントはダメだと思ってますが、
恥ずかしくて、、、、。
なので、とりあえず毛をカットして薬が浸透しやすいようにしました。
あと、ボディーソープをコラージュフルフルというものに替えたら痒みが軽減しました。
早く症状が収まるといいですね。

  • あおい

    あおい

    同じです!!おそらく私もそれが原因で毛を全剃りしたのですが逆効果(;Д;)(;Д;)
    もしかしたら皮膚科の薬の方がいいのかもしれません。
    ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

    • 7月18日
deleted user

私は出産した病院で1カ月検診の時に痒みがあることを伝えたら診察はしてもらえなく塗り薬をもらいましたがよくならず3カ月後くらいにまたゆったら同じ薬しかもらえませんでしたヽ(;▽;)

おさまらなかったので違う産婦人科に行ったら診察してくれて結果カンジタでした😭

病院をかえてみるのもいいかもしれませんヽ(;▽;)

  • あおい

    あおい

    そうだったんですね!💦
    本当に陰部のかゆみはつらいです。
    私もほかの病院当たってみます(;Д;)(;Д;)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    場所が場所なのでかけないですし、辛いですよね😭

    • 7月18日