※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
その他の疑問

初期費用や修繕積立金などすべて含めローンしてマンション、一戸建て買…

初期費用や修繕積立金などすべて含めローンしてマンション、一戸建て買った方いますか?

大体いくらくらいの物件だったか、
月々いくら返してるか教えてください!!

手元にはお金がないんですが引越しはしないといけなくて、
中古マンションを見学させてもらった不動産には100万円の用意は必ず必要と言われて、
旦那はそれを貯めるためにかなりのボロアパートに引っ越そうといってきます💦

でもボロアパートでも旦那の職場の事考えたら首都圏からは出られず、6~8万の出費があるし、
それなら家買いたいと思い…😂😂💦

そもそも修繕積立金なども借りれるんでしょうか…💦

コメント

建売戸建2100万+初期費用で2400万ローン組んで買いました!
月々今は6.5万くらいです!頭金も無しでした😂💦

うちも安いアパート引っ越して頭金貯めようとしましたが、その期間払う家賃分が無駄じゃない?と主人に言われ、全部ローンで買いました🙆✨
月々返済はありますが、1LDKから4LDK、家賃8万から6.5万になったので満足です💕娘も大喜びでした😊✨

モカ

不動産の売買してました。
物件の金額より、まずはご主人の収入が年収どれくらいあるのかで借り入れ上限が決まります。
ゆかさんはお仕事してますか?

100万の用意が必要と言うのは、100万入れれば上限も100万ダウンで組めるからと言う意味と、初期費用が用意できない方にローンを通すのが基準として厳しくなっている為です。
大手企業にお勤めの方だと初期費用無しでも組める事の方が多いですが、個人事業主や自由業、外仕事の方などは初期費用無しだと通りづらいです。

多少は賃貸への引っ越しの際と同様、最初に保険やら修繕積立金はかかります。

ローンにも修繕積立金を入れる事は出来るはずですが、それだけお金が厳しい状況で家を買うのはあまりオススメしませんよ。
せめて初期費用を貯めるか、家族に一時的に借りる方があんぱいです。