※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
ココロ・悩み

旦那の会社の飲み会が問題。理由や必要性が分からず、送り迎えやタクシー代など負担が大きい。他の会社では家族向けのイベントがあるのに、飲み会が続くのは不満。送り迎えや費用の負担が心配で、旦那も不満を漏らしている。

旦那さんの会社の飲み会の必要性って何🤮

自腹だし日付変わる頃まで連れ回すし、二次会、三次会はキャバクラやラウンジに行くし、タクシー代ももちろん自腹だけど深夜料金で高くなるし、飲んでる場所から家が遠いからタクシー代バカにならんから送り迎えしなきゃいけないし
普段飲まないし、下戸の旦那さんを吐くまで飲ませたり
既婚者をキャバクラやラウンジに連れてく必要性はどこ🤮
ってか社長も3人娘の父親で妻子持ちのくせに日付変わる頃まで飲んで帰ってるあたりろくな父親じゃない気がする。←

営業とかじゃない分接待で飲み会とかはないけど
年数回の会社の飲み会がホントに迷惑😇
うちが過去に働いてたところはどこも飲み会なんてなかったし、前の会社なんて年末最後の日は労働時間を忘年会にしてビンゴゲームやジュースやお菓子食べて忘年会!って感じでちゃんと給料出てたし、秋に会社の敷地で同じくビンゴゲームやジュース、お菓子があって軽く文化祭みたいで参加自由の昼間の行事しか経験した事ないけど、それじゃダメなの?
秋祭りなんて子供や友達も参加OKで参加費なしで家族も楽しめて忘年会も参加費取られないで、飲み会みたいに遅くまでないし家族もハッピーじゃん?

産後は意地でも送り迎えしたくないから、飲まないでほしい😇
もしくは飲ませるなら社長がタクシー代出してほしい
二次会、三次会断ったら怒鳴るとかパワハラでしかないと思う😇
なんで飲み会なんてあるのか分からない😇
旦那さんも飲み会後はなんやかんや愚痴ってるしなんで行くの😇

コメント

ふるたち

社内の付き合いもあるのである程度は仕方ないのかな〜と思います😷
キャバクラとか行かれるのは嫌ですけどね💦

• かんちゃ

かんちゃ

仕方ないとは思いつつ、妻子持ちくらい一次会で帰してほしいものです🤮
    一次会が居酒屋やビアガーデン、バーベキューなのに、キャバクラとかラウンジに行く必要ないですよね😂
    しかも自腹なのが痛い😭

• 7月18日
mommy🌈

わかります😖
私の旦那は大手なので
特に縦の付き合いは絶対です😥
3~4次会は普通で毎回深夜帰りを
週2回とかでした💦
それを断ると仕事や人間関係に影響が出ると旦那は言います😣
なんだか男の世界も大変そうですが、
キャバクラとかは完全上司の趣味ですよね...😂笑

年末年始なんか毎年10万はぶっ飛んでて本当に頭悩みました😭😭
そのお金は家族の為に使いたいと
心の底から思いますよねーー😵

• かんちゃ

かんちゃ

それは旦那さんもしんどいですね😱
    キャバクラとか行く気が知れないし、いい上司なら、奥さん子供待ってるなら早く帰れ!くらい言うんだろうなぁと夢見てます😂
    10万は痛すぎますね😰
    ちょっとした旅行や遠出ができる額ですもんね😱

• 7月18日