※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ❤️
子育て・グッズ

保育園入園時の名前シールとスタンプ、どちらが使いやすいですか?実際に使っている方の意見や入園時に便利なアイテムについて教えてください。

今年の5月から保育園に行きます。ちなみに入園するときの年齢は0歳です。
保育園に入るときってなんでも名前書かないといけないって聞いたんですけど、そこでお名前シールかお名前スタンプってどっちの方が使いやすいですか⁇⑅◡̈*ちなみにサイトとかどこのやつだと使いやすいとか教えていただけると助かります⑅◡̈*
実際に使っていられる方にもお聞きしたいです。あと、入園するときこんなものあると便利だったとか参考にさせていただきたいので教えてください(*˙˘˙*)ஐ
よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

コメント

n..m

去年4月入園しました。1歳児クラスです(^∀^)お名前シール買いましたよ!うちは確か楽天で一番人気のを買った様な…お値段もお手頃だった気がします♡防水とまではいきませんが、フォークセットやオシボリケースに貼って毎日洗ってますが1年間取れてません♪今はアイロンで靴下などに貼れるシールもあるみたいですね♡

さぶろう

名前スタンプと、アイロンシートを使ってます^ ^名前スタンプだけで済むかと思いきや、洋服にはつかないので、オムツメインで使ってます。アイロンシートは、直に名前書けるならいらないかも…!
名前を書く位置も指定されるかもしれないので、確認することをお勧めします!
靴や、夏しか使わないタオルはマスキングテープで十分でした〜^ ^

うちはオムツに1枚1枚記名しなくてはいけなかったのでスタンプも買いました(^^;
naaaamiさんと同じく楽天でシールセットとスタンプを買いました。布にアイロンで付けられるシール(?)も買いました。全部で3~4000円かかったかなと思いますがまだ半分以上残っています。

ののママ❤️

防水じゃなくても大丈夫なんですね⑅◡̈*
結構枚数必要でしたか⁇(*^^*)

ののママ❤️

名前書くところも指定されたりするかもしれないんですね⑅◡̈*
確認してから買おうと思います♪( ´▽`)

ちなみにマスキングテープって普通に売ってるやつですか⁇⑅◡̈*
取れたりしないですか⁇(^^;;

ののママ❤️

枚数って何枚くらい使われましたか⁇(*^^*)
楽天ですね⑅◡̈*
あとで見てみようと思います♪( ´▽`)

シール等全部で150枚近くあったと思いますが半分以上余っています(笑)
シールよりもタオルや服に付けるアイロンシートの方が使っている感じです。
色々なショップでシールセットみたいのがあるのでデザイン含め悩んでください♪(´`)

ののママ❤️

そうなんですね⑅◡̈*
ありがとうございました(*^^*)
参考にさせていただきます♡

さぶろう

マスキングテープは100均でも売ってる、何度も貼って剥がせるテープです^ ^柄も可愛いものがあって、飾り付けとかにも使えます。
文字も書けるので、靴とか、直に書きたくない大切な物に使ってます!今日はこっちの靴にしたい!ってときも、さっと張り替えればいいだけなので便利です^ ^
水には弱いので、タオルには洗濯前に剥がして、また再利用してました!5回くらいは何度も貼り直しできました〜
洋服などには逆に面倒なので使ってないです(^◇^;)

ののママ❤️

100均ですね⑅◡̈*
ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
これも参考にさせていただきます♪( ´▽`)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は断然スタンプタイプです♡◡̈⋆
便利で乾きも早いので♡‼︎

布ものにはスタンプで、コップなどのプラスチックのものには防水?の剥がれないシールのものを使っています♡
アイロンを使って貼るシールタイプは、剥がれやすいく、洗濯すると少し細かくフニャフニャとした感じになります(´;0;`)