※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。様々な方法を試しましたが、眠くてぐずっている状態でなかなか寝付けません。

寝かしつけ方を教えてください😵
添い乳、オルゴール流しながらトントン、抱っこでゆらゆら、おひな巻きはダメでした…
眠くてぐずっていて寝そうになるのに寝れないような感じです(´-`).。oO

コメント

抱っこ紐は普通に抱っこより密着して
うちの子はよく寝てくれていましたが
もう試されましたか?

• みーたん

みーたん

お昼寝の時は抱っこ紐でよく寝てくれます!夜はなぜか外した瞬間に泣いてしまいます💦

• 7月18日

そんな時はお腹の上にラッコ抱き?にしてそのまま寝てました(T . T)

• みーたん

みーたん

今お散歩いってきてそのままラッコ抱きで寝てくれそうです!
    教えていただきありがとうございます!

• 7月18日

退会ユーザー

ラッコ抱きから眠りが深くなったらちょっとずつ子どもをずらして腕枕みたいな状態にして腕をそっと外すみたいにしていくと、起きずに寝てくれたりもするので慣れたらやってみてください(σ≧∀≦)σ

• 7月18日
にこ

上手に寝れないんですよね💦
うちは胎内音アプリ、ラッコ抱き、バランスボールなども効果ありでしたよ!もちろん毎日同じ方法で眠れるわけじゃなく、添い乳の日もあれば、トントンで奇跡的に寝る日もありました!
毎日数時間おきに繰り返される寝かしつけが憂鬱すぎて頭がおかしくなりそうでした😂

• みーたん

みーたん

体内音アプリというのがあるのですね😯早速調べてみます!
    数時間おきの寝かしつけ辛いのすごくわかります!!寝かしつけしている間に次の授乳時間とか。笑

• 7月18日