※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

娘が指しゃぶり以外に手や腕をしゃぶることに困惑しています。このままでいいのか悩んでいます。

もうすぐで2ヶ月になる娘を育てていますが、指しゃぶりをし始めたかと思うと手の甲をしゃぶってたり、5本とも口の中につっこんでたり 腕とか手首をしゃぶってます。笑
てっきり指しゃぶりは指をしゃぶるもんだと思ってたので、指をくわえさすべきなのか今のままでもいいのかわかりません😂 このままでもいいのでしょうか👶🏻

コメント

deleted user

そんな時期ありましたー😂💕
そのままで大丈夫ですよ🙆‍♀️
月齢が上がってくると上手に指しゃぶりできるようになりました☺️

  • はーちゃん

    はーちゃん

    良かったです😊
    このまま見守ってあげます!

    • 7月18日
はる

手を確認してるらしいので好きにさせといて大丈夫みたいですよ!
うちの子も今3ヶ月でベロベロしてます😂

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですか!!
    これからもっと色々増えていきそうですね😂

    • 7月18日
chocola

最初は何だろうこれ?こんなのあるんだー。的な感じで色々しゃぶりますが、そのうちお気に入りの指が決まってきますよ!
ちなみにもう少しすると足をしゃぶる子もいます(^^)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    あ、そうなんですか!
    足までしゃぶるんですね、確認作業ですかね🐥

    • 7月18日
姉妹mama♥

まだ自分の手を上手く扱えないので
拳しゃぶりになったり指を何本も突っ込んでチュパチュパしたりします!
そのままで大丈夫ですよ😌
そのうち自分の手を上手に扱えるようになって
指しゃぶりする子なら上手に親指しゃぶるようになったりします👍
ただこの時期なら指しゃぶりがしたいんじゃなくてお腹が空いているか、お口が寂しくてチュパチュパするみたいです🤔

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そういう事なんですか!😊
    指しゃぶりではこれからなんですね!

    • 7月18日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    必死にしゃぶってるけど指しゃぶれてないぞーって感じで可愛いですよね😂💓

    • 7月18日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    本当に可愛いです😍
    なにしろ本人は一生懸命ですもんね笑

    • 7月18日
みっちー

うちの子も最初は手の甲をしゃぶってましたが段々と指しゃぶりをするようになり、3カ月の今ではいつも指しゃぶりしてます😄
時とともに指しゃぶりになっていくと思うので、今のままで気になさらないでいいと思いますよ☺️🎶

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます😊
    成長の一部なんですね!

    • 7月18日
えり

はじめはそんなかんじでしたよ😄
今は親指か人差し指を吸ってることが多いです
今しか見れない姿ですよ😆

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですか!そう言われればそうですよね😂

    • 7月18日
しふぉん

うちも初めはこぶししゃぶりからでしたよ😊
こぶしやいろんな指を味わって、最近、人差し指や親指だけが多くなりました!
そのまま様子を見守ってあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます😊
    見守ってあげます!

    • 7月18日
ayuママ

そのままで大丈夫ですょ

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます😊

    • 7月18日
yuuuumama

娘もこぶししゃぶりしています😌
みていて癒されますよね笑笑
たまに中指や人差し指をしゃぶったりもして、娘も探り中なのかな😆と!笑

  • はーちゃん

    はーちゃん

    これから色々な指をしゃぶって好きな指を見つけるんですね😊

    • 7月18日
deleted user

そのうち親指に夢中になりますよ!息子は4か月ですが親指しゃぶったり、気が変わると人差し指にしてみたり楽しんでます

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね!成長の一部として見守ってあげます!

    • 7月18日
ぷぷぷ

うちもしゃぶってます!
口に入れすぎておえってたまに言って、少しミルクが上がってきたのか、手がゲロのような少し酸っぱい匂いしたりします。笑笑

一心不乱になめてしゃぶって、ふと見ると、遠くから見てもわかるくらい口の周りよだれでテカテカです。笑

それが可愛いですよね😍

  • はーちゃん

    はーちゃん

    え~大丈夫?ってなるけど可愛いですよね😂笑
    ちっちゃい時にしか見れないですしね!

    • 7月18日
クロワッサン

私の息子も初めはそんな感じでしたよー!今はずっと指だけ吸ってます!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですか!成長とともに勝手になるもんなんですね!

    • 7月18日