※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

ゴミに詳しい方いらっしゃいますか?今日は燃えるゴミの日で、ゴミを出し…

ゴミに詳しい方いらっしゃいますか?

今日は燃えるゴミの日で、ゴミを出したのですが、うちの分だけ回収されてませんでした😭

でも置いて行かれる心当たりがなくて💦
ちゃんと時間通りに出したし、もちろんペットボトルや缶、ビンは入れていません。
強いて考え付くのは
古くなったバスタオルを捨てた
オムツを捨てた
ペットボトルのラベルを捨てた(少量)
くらいなのですが、今までは持って行ってくれてたのでなんで??って感じです。

ペットボトルのラベルをプラに分別するべきだったのでしょうか?
それともオムツやバスタオルが何か他の分別だったのでしょうか?
とにかく謎です😢

コメント

バナジウム

出せないと理由書いたラベル貼られたりしますよね。。。??忘れられてしまったのかですかね。。??

yu_uy

オムツは燃えるゴミでいいかと思いますが、タオルは古布回収の日ではないですか?ペットボトルのラベルくらいなら混ざってても持って行ってくれると思います💦
タオルも小さく切ったり中に見えないように入ってたら回収してくれたと思うんですけど、覆うように入ってたんじゃないですかね😅?

ちゅん☆

うちの地域は地域シール貼らないと持ってってくれないですが、そんなことじゃないですもんね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

2児mama

上の方もおっしゃってますが、不備があれば回収できない理由書いたラベル貼られると思います!
取り忘れですかね…
その日のうちならセンターに伝えると取りに来てくれると思います😣

natsu

ついこないだお友達が段ボールを出したら持って行ってくれなかったと言っていました。
業者に問い合わせたところ、すみません。取りに行きます。と
理由もなにも言わずに持って行ったと言っていました。
心当たりがなければ、次回同じような事があったら
その日のうちに一度問い合わせてみて
引き取ってもらった方が良いと思います。

ゆー

まとめての返信失礼致します🙇‍♀️
みなさん回答ありがとうございます!
たしかに不備があればラベル貼られますよね💦
タオルも、いつも洋服を捨てるときは持って行ってくれるのになんで?と思ったけど、小さくすればよかったんですね💦

次はもし持って行ってなかったらセンターに電話します!
ありがとうございました😊