※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
子育て・グッズ

娘の蒙古斑のレーザー治療について、保険診療は3ヶ月に1回。自費治療は月1回で1万円。2年かかる見込み。同じ経験の方、自費治療を受けたか。

異所性蒙古斑のレーザー治療について

もうすぐ、生後7ヶ月になる娘には左上腕に蒙古斑があります。
横7センチ 縦4センチ ほど
色は濃いです。自然には消えないと言われ、今日からレーザー治療始めました。

保険診療が効くのは3ヶ月に1回の治療です。
レーザー治療自体は月1でもできますが、一万円の自費治療になります。
3ヶ月に1回のペースだと2年はかかりそうです💦

同じ様な治療受けたことある方、3ヶ月に1回で頑張って続けましたか?
少しでも早く治療が終わるように自費治療も受けましたか?

コメント

ぴーまま

同じ月に産まれた子で、同じく異所性蒙古斑の治療中です😣

娘は腰に大きく濃い蒙古斑があり、4月に1回目、今月末に2回目を受けます。
先生は1〜2回で消えると言ってましたが、確かに少しは薄くなったものの、本当に消えるのかなと少し不安です😢
保険適用の5回で万が一消えなければ、長丁場になっても我が家は自費で治療を続けるつもりです。

質問の主旨とちょっと違った回答ですみません(>_<)
お子さんの蒙古斑も綺麗に消えるといいですね✨
頑張りましょう😌

• maamin

maamin

先生から5回以上は必要になるかな?って言われました😳💦自費治療でキレイにしてあげられるなら安いものかな❗️っておもうこともあります。
    回答ありがとうございました✨

• 7月18日
ぱんぱか🐻

あたしの娘も右手の甲に異常性蒙古斑があります☺️1ヶ月検診でレーザー治療をすすめられたので生後1ヶ月半から病院に通っています!
3ヶ月に1回通っていて現在2回レーザーを当てましたがだいぶん薄くなってきました💕前回に来月のレーザーで最後になるかな?って先生が言ってくれました!✨
通ってる病院で頂いた紙も貼っておきます💕娘は右目の上にも単純性血管腫があるので丸してあります💦よかったら参考にどうぞ☺️

• maamin

maamin

うちも少ない回数で済まないかなーと願います😭
    参考にします。ありがとうございます✨

• 7月18日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

娘も結構濃かったです>_<💦でも今は言わないと分からないくらいになってます☺️ちなみにあたしは小さいうちからするのをすすめられました!✨病院では3ヶ月に1回しかすることを言われなくて💦毎月出来るのは知らなかったです!あたしの通ってるところは基本3ヶ月に1回みたいです💕
    施術中は泣きますがレーザーなので一瞬です!女の子なのであざがある方が後々嫌な事もあるかな>_<って思って通ってます☺️maaminさんの娘さんも消えるといいですね!💕

• 7月18日