※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊活

D14の卵胞チェックで卵胞が見つからず、排卵済みか作られていないと言われました。D19に体温が上がり、高温期に入ったので、短期間で卵胞が作られ排卵する可能性はあるでしょうか。 先生が卵胞を見落とすことはあるのでしょうか。

朝にも質問させていただいたのですがお返事をいただけなかったのでもう一度質問させてください。

D14に卵胞チェックに行った際、卵胞が見えなかったため、排卵済みか卵胞が作られていないと言われました。基礎体温はずっと低温期だったので排卵済みはないと思ってました。

D19にぐっと体温が上がり高温期に入りました。
D14からD19の短期間で卵胞が作られて排卵することはありますか??もしくは、D14の卵胞チェックで先生が卵胞を見つけられなかったのでしょうか。。そもそもあるはずの卵胞を先生が見落とすことなんてありますか😨??

コメント

ひじき ❁

いつも何日周期なのでしょうか??

卵胞の見落としと言いますか…子宮の陰に隠れてしまっているときなど見えにくいときもあると思います( ´•ω•` )

natsu

いつも遅めは遅めでD16〜18でした。ただ今回から初めてクロミッド を飲みました💦なので、早く排卵したのかもしれないとD14のときには言われたのですが、排卵済みだとは思えなくて(;ω;)

見えていなかった卵胞が育ってた可能性もありますかね( ; ; )今出先で排卵検査薬が出来ないのがもどかしくて😨

ひじき ❁

クロミッドを初めて使った周期だったんですね…🤔だと余計に予想がしづらいですね😭💦
day14に受診した際はE2の採血はしなかったのですか??
見えてなかった卵胞が排卵した可能性は少なからずもあるとおもいます。。

• natsu

natsu

普通にお返事したつもりが、新しく描いてしまってたようですみません😨

普通の婦人科なので卵胞チェックで採血したことないんです💦D14のときも、排卵したかそうでないかの判断が怪しくて😭
    一週間後の明日また受診予定なので先生に聞いてみようかと思いますがちゃんと排卵してくれたなら希望が持てます!タイミングは偶然にもばっちりだったので😳

お返事ありがとございました😊!!

• 7月18日