※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
妊娠・出産

水通しは水だけで洗うことですか?赤ちゃんの肌に優しいアリエールのさらさを使って洗う際、洗剤を使わない方がよいでしょうか?また、部屋干しか乾燥機は使わない方がいいですかね?

水通しについて質問です。

水通しとは水だけで洗うということですか?
水だけで洗うと変な匂いしそうで...
赤ちゃんの肌にも優しいアリエールのさらさ?を買ったのですが
洗剤を使って洗わない方がよいのでしょうか?

あと干す時に、うちは部屋干しか乾燥機なのですが
乾燥機は使わない方がいいですかね?( ;﹏; )

コメント

珠菜

私は水通し洗剤で洗いましたよー

今でも赤ちゃんの服は部屋干しです

• kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます❤

• 7月17日
はみんぐ

水だけで洗いました!
ただその前に洗濯槽のクリーニングは結構念入りにしました!
天気がいい日に一気にあらって干したのですが、乾燥機で縮む素材のものが無ければ乾燥機でいいと思います!

• kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます!!!確かに洗濯槽は念入りに掃除した方が良さそうですね😄

• 7月17日
、

3人とも水通しは洗剤入れましたし
乾燥機にもいれたことありますが
なんもないですよ🤨

• kirei.

kirei.

そうなんですね❤教えて下さってありがとうございます!

• 7月17日
m

水通しは洗うだけで大丈夫ですよ!
私は赤ちゃん用の洗剤使わないで普通に洗濯して干してタンスにしまいましたよ〜。
乾燥機使ってもいいとは思いますが縮まないかな??💦
私は部屋干しでした🙋

• kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます!タグを見て縮まなさそうなやつは乾燥機で干そうと思います!

• 7月17日
yk3♡

洗剤使って洗いたいなら西松屋とかトイザらスで売ってる赤ちゃん用の洗剤使ったほうがいいと思います!

• kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます!

• 7月17日
®️

どちらでも良いみたいですが私はさらさで水通しして、部屋で干しました🤗✨田舎なので外は農作業とかでホコリが舞っているかな?と思いまして😊乾燥機は洋服などによると思いますが結構赤ちゃんの服すぐ乾くので普通に干しても良さそうですよ✨
赤ちゃんもうすぐですね👶💕

• kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます!私もそらさで洗おうと思います❤確かに赤ちゃんの服はすぐに乾きそうですね😆💛 もうすぐです((((;゚Д゚))))どきどきしてます(笑)

• 7月17日
  • ®️

®️

無事に産まれてきますように👶💕
    色々どきどきしますよね😭✨
    頑張ってください♥️

• 7月17日
あこ

洗剤使いましたよ!

干すところが道路の前しかないので今までずっと部屋干しですが何も気にしてなかったです😅

• kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます!

• 7月17日
たきこ

さらさで良いと思いますよー。
水通しは、新品の服の糊を落とす意味があるので普通のお洗濯で大丈夫です。うちはあまり気にせず、赤ちゃん用は使わず大人用の洗濯物と一緒に洗ってます😅

部屋干しや乾燥機も、赤ちゃんにあまり害はないですが、💩汚れは日光にあてて干した方が綺麗に落ちますので、なるべくお外に干せるといいと思います💦

• kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます!普通に洗っても問題なさそうですね😊

なるほど!確かに汚れは日光に当てた方が綺麗になりますよね(^▽^)❤

• 7月17日
栽培マン

水通しは、新しい服の糊を取るためだったと思います!私は水のみで洗濯機で洗いましたが、特に匂いはしませんでしたよー😁
でも、洗濯槽の掃除はしっかしやりました!
でも、新生児から使える洗剤を使って洗濯する人もいるので、たぶんどちらでも大丈夫です😁
赤ちゃん産まれたら、新生児から使える洗剤使って洗濯するし✨

• kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます❤そうみたいですね!洗剤を使って洗おうと思います😊

• 7月17日
なる

普通の洗剤で天気のいい日に一気に洗って
天日干ししました!

乾燥機だと縮んだりが心配だったので😓

• kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます❤

• 7月18日

水通しはさらさの洗剤を少しだけいれました!念のためその前に洗濯槽カビキラーで2回続けて洗濯機を洗い、その後空でさらさの洗剤を入れてまわしました笑
洗濯機はドラム式乾燥機付きですか?
ドラム式洗濯機だと干すと少し硬くなり乾燥機回した方がふわふわして肌触りが良くなるので、縮む物以外は全部乾燥機回してます^ ^

• kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます!洗濯機はドラム式乾燥機です!乾燥機回すとふわふわなりますよね😊🌼さらさで洗いたいと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• 7月18日
ワヨ

私もこの前水通ししたんですが、助産師やってる先輩ママ友に色々聞いたところ…洗剤の種類はそこまで気にしなくてよく、ただすすぎは1回でよい洗剤でも必ず2回するようにとのことでした(*^ω^*)
ちょうど雨続きで生乾きの雑菌が心配だったので私は乾燥機で乾かしました(^^)

• kirei.

kirei.

教えて下さってありがとうございます!乾燥機で乾燥させても問題なさそうですね❤

• 7月18日