※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawaah
子育て・グッズ

娘がお風呂を嫌がる時期ですか?主人に入れてもらえる方法を教えてください

最近娘が主人とお風呂に入るのを嫌がります。
お風呂に行こうとすると泣き喚きます💦

そういう時期なんでしょうか?
出来れば主人にお風呂入れてもらえれば助かるんですが、何かこうしたら入ってくれるようになった!などの体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

まる

こんにちは!うちの子は男の子なので、参考になるかわかりませんが😂
シャボン玉や、入浴剤ボール、水風船、風船などを日によって変えて入ってくれました😂今日普通に入って明日なにするか決めよーねーといって誤魔化す日もありました😂❤❤
後は単純にタオルでお湯入れて膨らましてブクブク~と潰したりするのも喜んでました!

• kawaah

kawaah

回答ありがとうございます!
    いろいろな策を練ってるんですね✨
    何言ってもやだ!!!って言うんで効かないかもしれないんですけど明日試してみます(^^ゞ

• 7月17日
はじめてのママリ

うちは泣いてても強行突破でお風呂でした!今もママがいいーと言われますが私はほとんどいれてません。
主人は入浴剤係をつくってこどもたちを誘ってます(笑)
あとは100均に売ってる水で膨らむスポンジ?みたいなもので遊ぼう!と言いながらつれていってます。

• kawaah

kawaah

強行突破してるんですか!
    あまりに泣くから主人も困り果ててます(´;д;`)
    ご主人様入浴関係つくるってかわいいですね!笑

そのスポンジ気になってました!
    試してみます(^^ゞ

• 7月17日
はそ

数こなす事が一番の近道だと思います。(個人的な意見ですが)

うちは逆で私だとギャン泣き、旦那だとうきゃうきゃ喜んで入りますw
沐浴時は私が毎日入れていたのですが、沐浴を辞めてからだと圧倒的に旦那とお風呂に入る数の方が多かったです。だいぶ状況がわかるようになって、いつも旦那だからそれに慣れてるから私だと「いつもと違うな!!」ってなるんだと思います。
いつもと同じがたぶん1番落ち着けるんだと思いますよ( *´︶`*)

• kawaah

kawaah

私は主人が仕事で遅くならなければいつもお風呂入れてくれててキャッキャ楽しそうに入ってたので何故急に??
    って感じなんです>_<

• 7月17日
∞こつぶ∞

すみません、解決策はないのですがうちも全く一緒です😭😭😭
うちの娘は顔が怖いー(顔に泡がついた状態のパパ)と言っていますが、それが理由かはわかりません😣
顔を隠してもダメだし、色々なおもちゃを持っていってもダメだし、夜になるとママと入るーと言い出します😂💦
私もコメント参考にさせてください🙇‍♀️

• kawaah

kawaah

一緒なんですね(〃゚д゚〃)
    顔が怖いのかなぁ…で
    私の娘はまだおしゃべり上手じゃないので理由も聞けず…やだ!!なので何もわからずです💦

ぜひぜひ!
    同じ悩み持ってる方がいて少し安心しました(><)

• 7月17日

一時期、お父さん嫌でした。
お風呂で泣いてました😭
何でか見てたら、洗い方が雑だったようです。
顔にかかるとか、なんか私とは違うようで。
もうちょっと娘がいいように洗って、とお願いしてからは喜んで入ってます。

• kawaah

kawaah

洗い方が雑なのはあるかもしれません(〃゚д゚〃)
    次回やってもらってみてみます!

• 7月17日
かずずん

食後のテレビ時間に私が隠れてパパしかいない状況をつくってます。
お風呂場に絵本を持って言って読んだ後に入ってます。
100キンにお風呂場で使えるスポンジタイプのおままごとセットが売ってたので、それで遊んでます。

• kawaah

kawaah

主人もお風呂入るまで遊んでくれてるんですけどお風呂入ろー!って言うと察するみたいで💦
    そんなものが100均にあるんですか!今度探してみます!

• 7月17日