※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugaちゃん♡
ココロ・悩み

妹がプールで他の子に水をかけられて大人が注意。注意の仕方について相談あり。

怖いママさん…?
こういう対処はどうなんでしょうか😅
カテゴリ間違ってたらごめんなさい。
長文です💦

妹小3)が昨日市民プールに行ったらしいのですが

最近クロールがようやくできるようになって
人がうしろにいるのに気づいてなかったらしく
夢中で足バタバタやってたみたいで💦

水中から顔あげたらいきなり

「テメーなにすんだよ!!ふざけんじゃねーよ!!」

と、若いママさん&お友達?にいきなり
顔に水どばーってかけられて

姪っ子はわけがわからず「え?え?」って
なってたら

どうやら小2くらいの男の子がうしろにいて
足バタバタやってた水が顔にかかってたみたいで
それでその男の子が
「顔に水かかったよー泣」って
泣き出して
一緒にきてたママさんとお友達が怒って
妹にふたりがかりで水をかけたらしいのですが…

母がそれ聞いて
妹に人が混雑してるプールで
バタ足やるとまわりの人に迷惑かかるから
だめだよ

とは注意したらしいです。

もちろん妹も悪いのですが
子供相手にいきなり大人ふたりが
水かけるってどうなんでしょう…💦
口で注意すればいいと思うんですが…😅

一応係の人がその様子を見てたらしく
「子供に水をかけるのはやめてください!!」と
アナウンスしてくれて

「は?うっざー調子のんなよ、ガキ」
とか言って離れたらしいのですが
なんか妹が
「あたしも悪いけど…こっわって感じ」って
言ってて…😅
もう終わった事だし
今後はまわりをちゃんとみてね!!
で終わらせたのですが
ちょっとモヤモヤです(x_x)

コメント

ぬぴこ

大人げない大人が多いですね😢

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    母から聞いて
    そんな人もいるんだ💦と
    ちょっとびっくりです、、、

    • 7月17日
ゆうり

言葉遣い悪いし何より性格悪いですね、その人達。妹さん、災難でしたね。

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    妹も悪いのですが
    せめて口で注意してって
    思っちゃました💦

    うちの妹も負けん気が強く
    大人にでも食ってかかる子なので
    ポカーンとしてて
    言い返したりしなくて
    よかったです😭

    • 7月17日
4mama

母親がそれって
ちょっとどうなのって思っちゃいます😅

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    わが子を思っての行動なのだろうけど
    せめて口で注意してって
    思っちゃいます😥

    • 7月17日
  • 4mama

    4mama

    口でするにしても
    言葉遣いもよくないですよね😅
    たぶんお子さんの教育も
    できてなさそうだなと思っちゃいます😱

    • 7月17日
4児のオカン

え?その人達大丈夫ですか?
私なら咄嗟に文句言いに行きますね!
だったら、こんな所でプールさずに家でしろ!ってなります!
する事が、大人とは思えないです!
小さい子供に水がかかったから、顔に水をかけるって、1歩間違えたら捕まりますよ!

こーゆう人がいるから、ゆとりは、とか子供が子供を産む!って言われるんですね(><)

お子さん顔に水かけられて大丈夫ですか??

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    我が子思っての行動なんだろうけど
    口で注意して欲しいですよね😖

    妹はかなり能天気な子なので

    今後はバタ足は学校のみだな~
    プールで水かけられても
    大丈夫~♪

    って感じみたいです😅

    • 7月17日
ママ

え?自分の息子の顔に水がかかったから
小3相手に大人が水かけたんですか??
何の解決にもならない…何それ…

確かに市民プールで容赦なくバタ足で
バタバタ泳いでる小学生って結構いて
「ちょっと!」って思うことあるけど…
普通に注意できないんだろうか…
そしてその息子君は、それ見て育って
気に入らないとすぐ怒鳴ってやり返す人間になるんだろうな…
こわっ

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    そうみたいです😅

    もちろん混んでるプールで
    バタ足やってる妹も妹ですが
    水かけなくても
    言葉で注意してくれたら
    わかるはずなのにな~…と😫

    子供の前であまり
    汚い言葉で罵ったりするのは
    やめてあげて欲しいですよね(x_x)

    • 7月17日
*アヒル*

え😳あり得ないですね…
そんな大人、母親にはなりたくないですね…恥ずかしい…
身内がそんなことされたら
ちょっとどころかモヤモヤ通り越してイライラですね…😤
小学生なんて、そこまで頭まわりませんよ!!
水が顔にかかるなんて、プールだから当たり前ですし、かかるの嫌なら来るなよ!ってなります😅
言葉悪いですが、ただのバカ親ですね…
ただ妹さんにとっては、一つ勉強になって成長出来たと思うので、素敵な女性に一歩近づけた!と思うしかないですね😊✨

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    我が子を思うが故…なのかも
    しれないですが
    水だばーってやる前に
    口で注意して欲しかったですよね😭

    はい😄
    妹もバタ足は混んでる場所だと
    迷惑になるらしいって事を
    身をもって理解したらしいです笑

    • 7月17日
とらまま

言葉遣いにも驚きですが子供に向かって水をかけるなんて…
最低な人達ですね😑
しかもママだなんて。恥ずかしいですね。

係の人が見ていてくれて良かったです💦
妹さんショックですよね💧
になりきれない大人もいるから気をつけましょ😤

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    子供がいる前で
    あまり汚い言葉使って欲しく
    ないですよね😢

    妹はかなり能天気な子なので
    今後はバタ足は学校でする~
    プールだし水かけられても大丈夫~
    と、言ってるみたいです😅

    • 7月17日
ku

子供相手にあり得ないですね😱その若いママさん、中身は完全に子供って感じですね😅😅妹さんのほうが私も悪いけど…とちゃんと認めてて大人ですね💦
私が小3でそんなことされたらちょっとトラウマレベルですが、妹さん大丈夫でしょうか😣💦ほんと災難でしたね……😵

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    我が子を想っての行動なんだろうけど
    ちょっと過激ですよね😅
    せめて口で注意して欲しかった…💦

    私でも結構トラウマレベルですが
    妹はかなり能天気なので
    もういい勉強になったと
    あっけらかーんとしてます笑

    • 7月17日
まー

大人二人が子供相手に仕返しで水かけるなんて言語道断。
知能の低さが伝わってきました😶
大人かつ人の親ならなぜばた足で泳いでは駄目なのか妹さんに言葉で教えるべきです😶
びっくりです😶

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    私もそう思います、、、😖

    暴力ではないにしろ
    口より先に手が出ちゃうのもまずいし

    妹は罵られただけで
    友達に教えてもらうまで
    状況すら理解できてなかった
    みたいですし…。

    本人はいい勉強になったと
    言ってるみたいなので
    よかったです😅

    • 7月17日
An。

子供は知らないから失敗するので、伝えてあげるのが指導ですよね。

知らないことは罪ではないのに。

その大人は、大人のツラした子供ですね。そんな人が祖だなんて、、、

蛙の子は蛙。その男の子がどんか大人になるのか心配ですね、、、。

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    今回の事で妹も
    勉強になった~と言ってる
    みたいです😅

    どうしても親の影響って
    良くも悪くも
    多少ありますもんね…。

    すぐカッとなる大人になったり
    しないか心配ですね…💦

    • 7月17日
たてたて

思うに…その小2くらいの男の子はまともな常識が身に付かないまま大きくなると思います😅そして嫌なことがあると今回のように威嚇したり仕返ししたりの負の連鎖😱
犯罪者にでもなったら親は自業自得ですけどね😖
嫌な思いされましたね😢

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    そうですよねぇ…。

    若いママだからどうとかではなく
    モラルのない親のもとで
    育つって事は
    その子自体もモラルの欠けた大人に
    なる可能性が高いですもんね…😖

    妹はいい勉強になった~と
    言ってるそうです😅

    • 7月17日
deleted user

この前市民プール行きましたが、みんなバタバタしてましたよ笑
顔にかかって怒るならこの前のプールにいた大きい子みんなに怒らないといけないくなりますね😂
変な人もいるんですね😭小さい頃プール行った事ないの?って思っちゃいます笑

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    たしかに子供の時
    行った市民プールでは
    バタバタやってる人
    結構いました!笑

    我が子を想うが故、
    なんだろうけど
    ちょっと過激かな…と😭

    • 7月17日