※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきて食欲が戻り、フルーツたっぷりのヨーグルトを食べていますが、他の食事を摂ると気持ち悪くなり不安を感じています。フルーツだけの食事は良くないか、吸収に影響するか気になります。やけ食いしたい気持ちもありますが、気持ち悪さや吐き気が心配です。どうしたらいいか悩んでいます。

最近悪阻が落ち着いてきて、少しずつ食べれる
ようになってきたので1度に食べる量が100gの
ヨーグルトにたくさんのフルーツを入れたものを
食べるようにしています!それくらいでいい感じ
なんですが、やっぱりご飯を食べたいと思うので
チャレンジしてもすぐ気持ち悪くなって
動けなくなるか 吐くか、、、💔💔💔💔💔

初期の時点で6キロほど痩せましたが
体重もこれから増えるだろうし、、、
なんだか過食嘔吐みたいになるんじゃないかと
少し不安です。。


フルーツたっぷりのヨーグルトだけだと
あまり良くないでしょうか😖😖?
後々 食べたもの吸収しやすくなりますよね。。?
フルーツは、
バナナ、ピンクグレープフルーツ、ぶどうです!


今は自分勝手な発言にイライラしていて
やけ食いがしたい気分なんですが
気持ち悪さはあるし、やけ食いなんかしたら
吐くかもしれないし、、、、

どうしたらいいんだろう😢

コメント

deleted user

私はまだ悪阻が治らないので、食べれるものだけ気にせず食べてます😣
糖分気になるようでしたら気持ち果物減らしてもいいかもしれないですね!!

  • aym

    aym

    中々悪阻落ち着かなくて
    私も参ってきてます。。笑
    太るのも怖いし😖😖😖
    減らすなら🍇ですかね。。?

    • 7月17日
ぷー子

まだ14wなので、食べられる量を食べていいと思います!無理をすると嘔吐してしまうならなおさら!!食道や胃が荒れてしまってつわりが終わってからもきついかもしれません💦もう少ししたら、食欲が出て来る時期があると思うので、その頃に規則正しい食生活を心がければ良いとおもいますよ!

  • aym

    aym

    太るのもちょっと怖くて💧😖
    吐きグセつきそうです(´・ω・`)
    安定して食べられるように
    なってから 規則正しい食生活に
    しても間に合いますかね?(´・ω・`)

    • 7月17日
ぷー子

体調が安定してから運動とかもできるようになるので、体重はそこから注意したらいいと思います!私もつわりで3キロ痩せて、そのあとつわりが治って食欲が出てきた時に一気に戻ったのですが、そのあと運動などしてるからか増えるのは増えるけど、きちんと管理できてますよー!
規則正しく食べた方が痩せやすい気がします!まだ身体が受け付けないのではあれば、吐くよりも少しずつ食べて栄養をあげようと思った方がいいですよ💕