※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

娘は泣きが少なく、夜は寝ぐずりがある。感情表現が薄いのか気になる。夜の授乳の感覚や体重増加にも不安あり。同じ経験をしたママさんいますか?

3ヶ月半になる娘ですが、あまり泣きません😓夕方から夜にかけて、ギャン泣きし寝ぐずりをおこしますが、そのほかは日中、夜中もあまり泣きません💦おっぱいもフガフガしてアピールする程度、オムツは泣かない💦夜泣きも数える程度です😓特に夜は、7時くらいにミルクを飲んだあと寝てしまい、次の授乳が夜中の2時や3時、ひどい時は、朝方になってしまう時もあります💦ニヤッとは良く笑いますが、声出して笑う事は数えるほど。お腹空いたや楽しい、などの感情が薄いのかなー、サイレントベビーにしてしまったのかなー、発達障害なのかなーとついつい気にしてしまいます😭その子その子の個性だとは思いますが、同じようなお子さんがいるママさんいます❓また、夜の授乳は感覚があきすぎですよね💦❓体重の増えが、家の体重計で測ったのですが、たぶん1日15gぐらいなんです😭

コメント

なー

2ヶ月半になる娘がいます。娘もほとんど泣きません!ちゃちゃまるさんの娘さんと同様、寝ぐずりで泣く程度!夜中も4時間間隔で起こして授乳しています🙌泣かないからお利口さん!程度にしか考えてなかったのですが、、🤣
今現在、体重は何キロくらいなんですか〜?

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨生まれた時が2994で、7月9日で5.8キロてました🤔

• 7月17日
京

3ヶ月の時夜は12時間以上寝てました😂寝ぐずりや黄昏泣きはありませたが、それ以外は泣きませんでした😂
障害もなくスクスクと天真爛漫に育ってます😂

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨12時間だとうちと同じくらいかな🤔心配しすぎですかねー💦

• 7月17日
  • 京

一日トータルだと16時間くらいでした😊
    世界的に見ると日本の赤ちゃんは睡眠時間が短いと言われているので特に気にせずオシッコとウンチが出て体重が少しでも増えて入れば好きに寝かせてました😊

• 7月17日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

お昼寝もいれたら16時間くらいかもしれません🤔あまり気にせず様子みます😊

• 7月18日
ムチムチ

うちの子もそのぐらいの時
あんまり泣かなかったですょ!
夜9時にミルク飲んで
朝まで寝てましたょー🎶
あんまり気にしない方がいいとおもいます!
人それぞれなので!
もぅ少したったら
声オだして笑うとおもいますょ!
うちの子夜中のミルク3ヶ月なる前に
あげてませんょ!朝までぐっすりねているので!
4ヶ月検診の時に体重ふえてるから
大丈夫といわれました!
今体重どれぐらいなのですか?

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨やっぱり心配しすぎですかね😭生まれた時2994で、7月9日に5.8キロでした🤔

• 7月17日
  • ムチムチ

ムチムチ

体重的に大丈夫だと思いますよ!
    あんまり気にしすぎたら大変です!
    子供は元気に育ってくれますょ!
    お腹がすいたらちゃんとおしえてくれるので🎶

• 7月17日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

ありがとうございます❗️そーですね、あまり心配しすぎも娘にも自分にも良くないですね😭

• 7月17日
アグー

息子はそろそろ5ヶ月になるけど、
3ヶ月の頃は、そんな感じでした!
新生児の頃から、夜泣きは今まで一切ありませんよ!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨うちも新生児の頃から夜泣きないですね💦同じようなお子さんがいて安心です❗️

• 7月17日
きいろのくま

もうすぐ3ヶ月の息子は全然泣かないですよ〜。常に上機嫌です!
おっぱいも激しくは泣かないですし(たぶんアピールし始めたらすぐタイミングよく私があげてる?)オムツも何も言いません。
むしろ、うんちしたらすごニヤーっと笑ってます!笑
お腹すっきりしたーーって感じでしょうかね?笑
また、18時にお風呂入ってから授乳して19時前就寝、次の授乳は2時頃です。
疲れてる時は2時の授乳もなく5時までぐっすりです。
なんて良い子なんだろう、ママは楽チンだわ〜と思ってます。

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨同じような感じです!いい子だわーと感じてあげればいいのだけど、心配ばかりしてしまって😭

• 7月17日
ccまま

はじめまして!

5ヶ月の娘がいますが、うちの子もほとんど泣きません😊!

寝るタイミングを失った時ぐらいで、オムツやおっぱいでも泣きません!

赤ちゃんにもそれぞれ個性があるので、そんなに心配いらないかと♪♪

声を出して笑うのも、もうしばらくしたらどんどん増えてきますよ(*ˊᵕˋ )

ウチの子は、5ヶ月ですが、未だに夜泣いたことがありません👶
チュパチュパしてるので、お腹すいたね〜とおっぱい飲ませて、またこてんと寝てます😆

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨うちもそんな感じです!指をちゅぱちゅぱしたところで飲ませてます❗️やっぱ個性ですかね🤔周りに、あまり泣かない事を話すと、けっこう驚かれてしまうので、ついつい気にしてしまってます😭

• 7月17日
  • ccまま

ccまま

気になっちゃいますよね~💦
    指を吸う子は大人しいみたいですよ😊♪♪

1人目の時はこんなに泣くのかって言うのを経験してるので、ギャッブに驚きましたが、心穏やかに赤ちゃんと、過ごすことが出来て良かったーと思ってます😊❤️

• 7月17日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

気になってしまって😭指吸う子は大人しいんですかね🤔私は1人目で、泣いて泣いて夜も寝れない事を覚悟してたので、ちょっと戸惑ってます💦でも、この子の性格かなーと思って穏やかに過ごしたいです😊

• 7月18日
🐥🐥

上の子そんな感じでした✨
本当に手がかからなすぎて、夜泣きもなく朝まで寝るし、昼間もひとりで遊んで気付いたら床で寝落ちしてるし😅
1歳過ぎてから自己主張強くなり、今では子供らしく喜怒哀楽激しく育ってます😊

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨うちも昼間もスっと寝てくれます❗️やっぱりそういう赤ちゃんもいるんですかね🤔

• 7月18日