※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
子育て・グッズ

うちの9ヶ月の赤ちゃんの離乳食を見せてください。可愛く盛り付けていなくてもOKです。ごはん3〜4、野菜果物2、プラスタンパク質を取っています。

みなさんが『頑張っていない日』の離乳食みせていただけませんか?可愛く盛り付けしてなくていいです。うちはこんな感じです😂ちなみに今週で9ヶ月で、ごはん大3〜4、野菜果物大2、プラスタンパク質です。

コメント

ゆ

こんな感じです!
量は、適当です😅

• はなたろ

はなたろ

写真ありがとうございます!

トマトがゆ美味しそうです😍
    お野菜ミックスは最初からミックスして保存してます??

• 7月17日
  • ゆ

このときは別々に冷凍してた野菜を一緒にしてチンしました!
    今は、何種類かをミックスして冷凍してます!

• 7月17日
  • はなたろ

はなたろ

野菜たくさんですごいです!どうしてもストックなくなるまで同じのあげちゃって💦ミックスして冷凍真似させていただきます!

• 7月17日
  • ゆ

野菜ミックスは、結構色んなのに使えて便利です!
    ほぼ毎日使ってます😅
    お互い離乳食作り頑張りましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

• 7月17日
  • はなたろ

はなたろ

今日人参大根ブロッコリーで作ってみました!これなら野菜何種類も入れるの楽チンでいいですね✨

がんばりましょ〜❤️!!

• 7月18日
ちちろ

全然いいですよ!
私は作ったチャーハンと野菜炒め食べてくれず結果納豆ご飯のみのお昼がありました、笑

• はなたろ

はなたろ

納豆ごはん最強ですよね🤣むしろ今日私のごはん納豆ごはんでした❤️

• 7月17日
  • ちちろ

ちちろ

私も納豆ばっかり食べてます、笑

• 7月17日
mama👧💜

手抜きにも程がある離乳食です(笑)
かぼちゃと人参のお粥
バナナヨーグルトです🤣

• はなたろ

はなたろ

写真ありがとうございます!

同じ感じです🤣❤️最初は説明しながらあげてたんですが最近ミックスごはんだよーで済んでます😂

• 7月17日
さとたか

写真すらないですが😅
朝 バナナ、ヨーグルト、スティックパン

昼と夜はベビーフードです😓
たまにストックしてあるスープでうどん作ります。
ほぼ頑張ってません…

今は罪悪感すらないです😅モリモリ食べるので、安売りの時にまとめて買ってます。

• はなたろ

はなたろ

ベビーフードあげ方というか選び方がわからなくて💦あげたことない食材が入ってるものしかない🤣

罪悪感感じる必要ゼロですよ!お母さんが笑顔であげてれば◎です😋❤️

スープストックは冷凍ですか??いいですね✨

• 7月17日
  • さとたか

さとたか

スープは冷凍です😊
    そのままスープとしてあげる時もあります〜

最近は私が作るより栄養価高いかも♡とポジティブに考えるようになりました😂

• 7月17日
  • はなたろ

はなたろ

スープそのままでもいけますね!
    作ってみます〜❤️

栄養価高いですよね🤣❤️ポジティブにいきましょ!

• 7月18日
ちゃそ

写真すらないですが、毎朝頑張らないので、食パンと出汁かコンソメで煮た野菜(冷凍ストックをチン)とバナナです🤣

• はなたろ

はなたろ

野菜スープ美味しいじゃないですか🤣❤️出汁デビューっていつでした??

• 7月17日
  • ちゃそ

ちゃそ

ブロッコリーと人参が大好きなので、手の込んだものより食い付きがいいです🤣
    5ヶ月から出汁使っていいみたいですが、うちはイマイチどう使っていいかわからず、3回食になってから使い始めました😊

• 7月17日
  • はなたろ

はなたろ

お気に入りがあるといいですね😍✨私もイマイチ使うタイミングがわからずです💦使わずに食べてくれてるならいいですよね🤔

• 7月18日

まさに今日の夜がそうでした🙄
記念に写真撮ったくらいなので🤣
一歳過ぎているのでわりと何でも種類豊富に食べられるんですが、たったの一品。笑
冷蔵庫にかろうじて残っていた野菜と卵の雑炊、ヨーグルトに頂き物のマンゴーを乗せただけ。🤣
インスタの素敵ママさんたちのご飯見ると心折れます😭🙄😭🙄

• はなたろ

はなたろ

野菜とたまご雑炊、マンゴーヨーグルト美味しそうです〜❤️一品っていったって野菜いっぱいはいってるし十二分ですよ!!

うちも煮込みうどん鉄板です🤣

インスタ心折れますよねー・・毎日あんな素敵なご飯作るってすごい😱

• 7月18日
yc

わたし料理が苦手なので、子供が寝てから夜な夜な離乳食作り、全て冷凍です😂

写真のはパンがゆ、しらすと豆腐、野菜は7種類くらいを雑多に茹でたもの、ヨーグルトです😂

• はなたろ

はなたろ

たくさんですね!これで頑張ってないほうなんですか?😱

パンがゆまだあげたことないです😭なんならパンデビューまだ💦

しらす豆腐!やってみます✨
    7種類も入れてるし、偉い〜😭✨

• 7月18日