※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
家族・旦那

皆さんの意見聞かせてください!定期的(週1以上)に義母に息子の写真を送…

皆さんの意見聞かせてください!

定期的(週1以上)に義母に
息子の写真を送ってるのですが、
度々義父から旦那に
[お母さん(義母)に写真送ってあげて]とメールが来ます。

この時点で少し嫌なのですが
旦那が私抜きの家族グループLINE写真を送ると、
息子の顔がどーのこーの言ってきました。
(褒め言葉ではありません)

過度に要求してきておいて、ろくなこと言わない。

デリカシー無いなと思って旦那に言ったら、
そんなこと言われて、俺も困ると言われました。。

この義母と旦那どう思いますか?

コメント

さぁた

うざすぎます(笑)

わざわざ写真送ってんのに送ってあげてメールもうざって感じですし顔がとか言われるのもうざって感じです😂

旦那さんも自分の子供なんだからかわいいから〜とかフォローするなりしたらいいのにって感じです😂

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ


    明らかにいいところを褒めるとかならまだしも、、
    お前の子供じゃないんだよ、考えろよって思いますね😂
    旦那に、そういうことはやめてと義母に言ってもらうようにします。。

    • 7月17日
ママリん

嫌ですね
旦那さんも旦那さんですよ
自分の子なのに嫌な事言われても何も言わないって
神経を疑ってしまいます(._.)
義母には週1で連絡する必要ないんじゃないですかね(·︿· `)

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ


    週1、充分ですね😂
    毎日送れってかって😂
    送らなくなったら、また義父から旦那に連絡が来るんだと思います💦

    • 7月17日
せんつま

そっちで勝手にやってくれって思いますね。

自分抜きのLINEグループなら、
旦那が子供のどういう写真を送ったかも、
それに対しての義母の言葉も、
知らずにいた方が幸せかもですよー😊

実際目の前で子供のことを色々言われたら、怒りをあらわにしてもいいと思います🤗

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ


    陰口が許せないタイプなんです💦

    自分の子供にも同じことを言うのか?
    私の血も入ってるからそんなことが平然と言えるんじゃないかと。

    産後嫌味を言われてから、中々傷が治らないので、出来ればあまり関わりたくないのですが、息子への干渉が多い人で。

    参考にさせてもらいますね。

    • 7月17日
  • せんつま

    せんつま

    陰口というより、義母の性格ですよね?
    陰口に対処できるなら、許せなくてもいいと思うんです。
    でも、イライラだけが募ってどうしようもないなら、そのラインに関しては知ろうとしないことが一番楽なんじゃないかなーと思いました😊

    というか、旦那さんが、母親に写真送ったとか、こんなこと言ってたとか、言わなきゃいいことまで言ってる気がします💦

    • 7月17日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ


    んー、知らぬが仏、
    義母の性格だから仕方ないということでしょうか??

    • 7月17日
  • せんつま

    せんつま

    マイナスなことを言っちゃう性格か、そういう癖がついてるのかもしれません。

    知らぬが仏、というより、旦那さんが言ってこないなら、わざわざ自分から聞くことは無いと思います。
    聞いてないけど旦那が言ってくるんだー!と言うなら、旦那さんが悪いかも😓

    子供に直接言ってるようなら、それは子供にもいい影響にはならないので、旦那さんに言ってもらった方がいいと思いますが👍

    • 7月17日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    人を褒めたりするのは全く聞いたことないので、そうかも知れないですね。
    よく友達がいるなと思いますね。

    自分から聞いたわけではないですよ。
    旦那はなんとも思わずサラッと言った感じです💦

    デリカシーがないので直接ぽろっと言うようなことも今後あるかもしれません。そうならないように見守ります。

    • 7月17日