※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップスター
妊娠・出産

① エコー写真は何週まで撮れますか?アルバム作成のタイミングを知りたいです。 ② 母子同室ですが、産まれてすぐ子供が見えない場所に連れて行かれることはありますか?

福浦の横浜市立大学付属病院で出産された方にお聞きします。

①エコー写真は何週まで撮ってもらえるのでしょうか?
アルバムにしたいのでいつ作れるのか知りたいです。

②母子同室とのことですが、産まれてすぐ子供が見えないところ(分娩室の外?)に連れていかれる事はありますか?
(あまりないとは思うのですが、取り違えが心配です…)

宜しくお願いします。

コメント

みも

5月に同病院で出産しました。
①毎回診察医師が違うので参考にならないかもしれません。。私は36週から予定日までの間はエコーなかったです。予定日超過後は検診毎にエコーありました。

②出産室で産んだのですが、視界の端っこの辺りに赤ちゃんの計測などをするスペースがありました。一通り落ち着いたらすぐカンガルーケアさせてもらって、そのまま2時間安静中一緒でした。
緊急の処置でもない限り、部屋の外につれていかれることはないと思います☺

追記 取り違え防止のため、うまれてすぐベビーの手足にネームバンド付けてましたよ。

• チップスター

チップスター

回答ありがとうございます。
    エコーはギリギリまであるのですね、アルバムは出産後に作ろうと思います!
    産まれてすぐ二時間も一緒にいれるのですね。少し安心しました。

• 7月17日
アロア

浦舟町の横浜市大で出産したものです。
参考にして頂けたらと思います。

①の質問はすみません💦忘れてしまいました。ただ事前にエコー予約取っておけば実費2000円で撮ってくれました。かなり混み合ってる日は混雑理由でエコーダメになる日もありました。

②出産後は赤ちゃんの身体検査や沐浴があるので部屋を出ると思います。
ただその前に分娩室にてママと子供にシリアルナンバー的な物を付けられましたよ。
ママは確か手首、子供は足首だったかな?
母子同室であってもずーーっと一緒ではないですよ。子供の身体検査は毎日あるし、恐らくママの寝不足半端ないと思うので、病院側に預けて仮眠とったり…
その都度その番号を確認しながら子供の受け渡しをしてました。
現代、、取り違えはあまり考えなくても良いと思いますよ😄

• チップスター

チップスター

回答ありがとうございます。
    今回は福浦での出産になりますが、参考にさせて頂きます。

• 7月17日