※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

生後2週間の赤ちゃんの育児が大変で、乳首の形や授乳に悩み、疲れとストレスを感じています。赤ちゃんは可愛いけど、肉体的・精神的にしんどいです。

まだ生後2週間。
これからもっともっと育児
大変になるのに身体は常に
重だるくだるい感じで
子供の世話をして,
これが普通なんだと思うけど
全然余裕が持てなくて脱力感⤵
いまだに自分の乳首の形が悪く
上手く吸ってもらえず毎回
泣かれてしんどい😩
あちこち痛いし寝不足だし
常に赤ちゃん意識して疲れちゃう💦
病院いた時はすぐ寝てくれてたのに
家に来てから寝付くまで時間
かかるし肉体的精神的にしんどい💧
可愛いとは思うのにな(><)

コメント

mom

まだまだ軌道に乗らなくて当たり前だと思いますよー!頑張ってください!!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます♡
    頑張ります(><)

    • 7月18日
り

1.2ヶ月が私一番しんどかったです😭
夜中30分おき1ヶ月ありました。その時は体がやばく1週間に1回泣いてました😅
しんどいのも何ヶ月かの辛抱です!!
頑張ってください😌

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    どうにか頑張ります(><)
    また何かありましたら
    アドバイス等お願いします✨

    • 7月18日
  • り

    あと神経質になったら絶対ダメです!それこそもう体がもたないです...最初は神経質だったんですけど2ヶ月から育児ざっく理になって楽になりました!
    適当は言いすぎですが
    てきとうでいいんです!!笑
    あたしは夜中2ヶ月ごろからげっぷしないから授乳終わった瞬間横にさせてました😂

    • 7月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私もげっぷ出させられずに
    困ってました😱
    体重とか色々心配になって
    神経質になりやすいですよね💦

    • 7月18日
  • り

    ゲップは出そうとしなくてもいいみたいです!
    1分ぐらいったたいたりして出ないならそのまま横にしてなんか暴れたり苦しそうな感じしたらだっこしたらすぐげっぷでます!
    出るときも出ない時もあるからあんまり深く考えないでと助産師さんに言われました!

    • 7月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね💦
    げっぷ出せないとしゃっくり
    したりたまにミルク少し
    戻したりするので心配でした😥💦

    • 7月18日
ママ

ウチの息子は2ヶ月ぐらいまで下で寝てくれなくて夜中も抱っこしたままじゃないと寝てくれず、ほんっと大変でしたが、3ヶ月ぐらいになると嘘のように育てやすくなりました!
当時は寝不足だし体キツイし大変だったけど、今となってはいい思い出です🤗
猫さんも今はキツイと思いますが、頑張ってください♪

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    3ヵ月くらいになると少し
    落ち着くんですね(∵`)
    それまで頑張ります💦

    • 7月18日
えいとまん

月齢が上がると色々ありますが
無駄に泣かなくなるし
楽な部分が凄く多いです😊

授乳は体力使うのでしんどいです😭

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    授乳体力使います😭
    余計自分のおっぱいや乳頭が
    小さく吸いにくいみたいで⤵
    早く楽に思える時期が
    楽しみです☺

    • 7月18日
ひろんこ

慣れない育児と睡眠不足と不安とで辛いですよね💦
私も病院ではすやすや寝てくれたのに家に帰ったら全然寝てくれなくなって常に抱っこして過ごしてました(T-T)おっぱいも起動にのらず親にはいつ見てもおっぱいあげてるねと言われてましたよー😢
私は産後しばらく助産院に通って授乳のことと子育てで不安なこと聞いて乗りきりました💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    早く起動にのって
    ほしいです😭
    睡眠不足なりますよね💦

    • 7月18日
りぃ

だんだん育児に慣れてきたら余裕も出てきますよ(^^)
最初はそんな感じだったと思います!今思えば既に懐かしく思います笑
寝ているうちに色々しておきたくなりますが、赤ちゃんが寝ている時にママさんもしっかり休んでください!ゆっくりで全然大丈夫ですよ(*´∇`)ノ💞

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます😌
    全然余裕持てなくて(><)💦
    早く慣れたいです!

    • 7月18日
コットン

私も2ヶ月ぐらいまでは本当に廃人のようになっていました😭
特に初めての子育てだと分からないことだらけだし身体も辛いし....お気持ちお察しします。。

必ず慣れて楽しくなってくる瞬間がきます!!!一緒に頑張りましょう😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    本当に慣れないし
    分からない事だらけです(><)
    早く楽しいって思いたいです😭

    • 7月18日
  • コットン

    コットン

    私もそうでした😂今も分からないことがだらけですが(笑)
    赤ちゃんが笑ったり反応が出てくると段々と楽しくなってきますよ😊

    きっと夜寝れていないってのも大きな原因かと思うので、お昼寝出来るときはしっかり寝てくださいね✨

    • 7月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    早く色々な表情が見たいです😌

    ありがとうございます!
    休み休み頑張ります♪

    • 7月18日
シン

出産して間もないから身体辛いし赤ちゃんはずっと泣いてるかオッパイ、そして、この猛暑☀️キツイですよね💦
月齢が上がる度に余裕が持てるようになりました😀
妹は産後うつになっちゃいました😭
上手く発散して爆発しないようにして下さい‼️

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    頑張って今時期乗り切ります💦
    爆発しちゃうのわかる気が
    します(><)
    妹さんも大変でしたね😢

    • 7月18日