※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お出かけ

宮城県仙台市から県外にお盆に帰省します。毎年お土産が同じような感じ…

宮城県仙台市から県外にお盆に帰省します。
毎年お土産が同じような感じでマンネリになってます。
喜久福だったり笹かまだったり😰
みなさんどんな物を買って帰省してますか?
オススメあったら教えてください😊

コメント

っぺ

萩の月は買わないですか?
私はいつもお土産の他に自分にも買っちゃってます😅

• あっちゃん

あっちゃん

萩の月も定番でマンネリになってました😅

• 7月17日
みーとも

こんばんは。
私はすぐ渡せるなら支倉焼きとかモナカも喜ばれるって聞いたことあります!
洋菓子ならロワイヤルテラッセの焼き菓子とかですねー
あとは個人的にgottoってお店のパルポっていうお菓子がオススメです!
藤崎や三越で買えます!

• あっちゃん

あっちゃん

パルポーって見てみたら美味しそうですね!
    参考にします😊

• 7月17日
みぃー

親戚一同酒飲みなので、牛タン笹かま🐮喜ばれますよー(*⁰▿⁰*)

もちこ

主人が仙台出身で義両親が毎年お中元やお歳暮に仙台小箱を送ってくれます😊
藤崎という百貨店から買っているそうですが、色んなものが楽しめて私は毎年わくわくしてます♡笑

ママリ

たまご舎はどうですか??(^^)
甘いものと合わせて、ふりかけとか、たまごかけご飯用のしょうゆとかセットにして渡したことあります!

あと、楽天クッキーとか💡(笑)

ゆうきまん

地元のお酒や、長茄子漬け。
早めに食べるならずんだ餅。
あと、ゆべしどうですか?

日月

牛タン・笹かま・ゆべし・まころん・生どらやき
はどちらの実家でも好評でした!

春ママ

どちらに帰省予定なんでしょうか??
海無し県なら宮城県沖で取れた地ものの魚や、干物はいかがですか?
晩御飯あたりにみんなで食べれますしね🤔

✾コトママ✾

玉澤総本店のちっちゃい一口サイズのお饅頭は
うちの周りの子供も大人も大好きです😍

あちゃみ

東北限定のカップ麺とか!北海道の人に喜ばれました!!インスタント意外とありますよ!ご当地しかないのって。

37nosk

私もGottoおススメです😊こないだテレビで期間限定❓のチョコミント味が紹介されてて人気みたいですよ〜。あとは利休の牛タン真空パックのものがとっても喜ばれました❗️

ぴぃちゃんまま

宮城っぽくないかもですが、わたしはアルパジョンのとろけるクッキーを買ったりします☺

まめ

阿部かまのチーズボールとか菜ころんは自分でも食べたくてよく買って帰ります😁
帰省先が成城石井が無い県の場合、成城石井で買ったもの持っていったらすごく喜ばれましたよ。チーズケーキとかジャムとか「すごく気になってた!」って言われました(笑)

ぎんむつ

お店の名前は失念してしまったのですが…
仙台港アウトレットの近くに牛タン弁当って幟があるお店があって、珍しい仔ウシの牛タンの塊が買えます!
部位によってお値段も違ったり食べ比べみたいなこともできて地元の友達に送ったらバーベキューでハッスルしたそうです!

• まめ

まめ

横入り失礼します。
    お店の名前、陣中ですね。
    仙台牛タンラー油を良く買います。
    サンドウィッチマンの伊達さんが絶賛してたやつです(❁´ω`❁)

• 7月19日
かおりんこ

仙台市ではなく、亘理町のなのですが💦馬上かまぼこの燻製の笹かまぼこ(2種類ありウィンナー、チーズ)はとってもおいしく絶品でおすすめです!以前、出張で東京のスタッフに買っていったら、こんなにおいしい笹かまは初めて食べたと言われました!
私は亘理町出身で仙台市出身の主人が食べたことないというので食べさせてら、すごくおいしいと大絶賛でした!
ウィンナー丸ごと入っていますし、チーズもたっぷり入っています。
ただ、仙台市内ではおそらく買えなく、岩沼市では買えます。もしかすると名取市では買えるかもしれませんが、一応参考にしてみて下さい😌

かおりんこ

何度もすみません、今調べましたら仙台駅3F新幹線改札内にあるみたいです!