※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこっこ
子育て・グッズ

風邪をひいた息子の食欲がない。どんな食べ物が良いでしょうか?栄養を考えて食べやすいものを教えてください。

一歳二ヶ月の息子が風邪をひき、熱と口内炎で食欲がないです。おっぱいおっぱいの昨日今日です。
大好きなバナナや赤ちゃん煎餅すら少ししか食べず…豆腐やヨーグルト、ゼリーなどはつるんと食べられるからか食べました。
こういうときは、どんなものなら食べられるのでしょうか?医者には栄養とってよく休んでって言われました。食べやすくて栄養があるものって何でしょう?教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

すもも

ヘルパンギーナかなんかでしょうか?
可哀想ですね😭
冷たいお粥はどうですか?

• みやこっこ

みやこっこ

今日の医者には風邪って言われたんですけどね、その可能性もありますかね。
    冷たいお粥という発想はなかったです!明日試してみようかな、ありがとうございます❗

• 7月17日
ひーこ1011

かかりつけの先生からは熱があるときは食べられるものを食べられるだけ食べさせたら良いと言われました。

うちは果物類・ヨーグルト・ゼリー・プリン・アイスなど食べさせてます。
あとは、茶碗蒸しとかお豆腐、たまご豆腐、うどん、お粥なども食べさせています。

• みやこっこ

みやこっこ

玉子豆腐!好きなので食べるかな❗ありがとうございます❗

• 7月17日
むぅ

うちの子も先週熱をだし、そんな感じでした...ハイハインは食べてくれてました(^_^;)
先生にほとんど母乳しかのまず、食べてくれないと相談したら、母乳飲んでくれてるなら大丈夫!と言われました(^o^;)

• みやこっこ

みやこっこ

ありがとうございます❗
    同じような感じだったんですね。
    辛そうにしている我が子を見ているのは辛いですよね。
    母乳飲んでるなら大丈夫なんですかね。

• 7月17日