※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワラ
妊娠・出産

病院で妊娠が確認されましたが、赤ちゃんはまだ見えず、来週再受診。5〜6週目で心拍確認次第、予定日や母子手帳の話があるとのこと。不安もあるが、気長に待つことに。

今日病院行ってきました。
そしたら妊娠はしてるけど、赤ちゃんまだ見えないとの事(・ω・)
なのでまた来週受診することになりました。
今の週数は5〜6週目くらいの大きさだそうです(*´ω`*)
診察後、先生の話聞いてると「心拍確認出来たら仮の予定日決めて母子手帳の話しましょう。もし確認できなかった場合流産の事もあるので様子見(?)したり...」みたいな話になりました。
長男の時はそこまでの話にならなかったのでちょっと不安になったり...でも気にしすぎても良くないので大丈夫と思って来週まで待ってみよう(*´ω`*)
ものすごく楽しみです。次、心拍確認出来ればいいなぁ。

コメント

はちみつ 🐝

おめでとうございます 😊✨

きっと大丈夫ですよ!
次、心拍確認できるといいですね✨

• サワラ

サワラ

ありがとうございます(*´ω`*)
    大丈夫だとなんやかんや私も思ってますw
    長男も去年の夏私が熱中症やらなんやらになっても腹の中で暴れ回ってたほどなのでww
    心拍確認出来るの楽しみにしてます(*´ω`*)

• 7月17日
ゆか

楽しみですね😀✨
わくわくしちゃいますね!

• サワラ

サワラ

とてつもなく(*・ω・*)wkwkしてます(*´﹃`*)💕

• 7月17日
ほぷ

おめでとうございます♡(❊´︶`❊)。۞·:
気にしなくていいと思いますよ😊
私も2人目の妊娠で同じこと言われてます😂
私の場合受診が早すぎて何も確認出来ず、
2週間後に来て何も確認できなかったら
流産とか子宮外の可能性があると言われてましたが、2週間後心拍まで確認出来ました!
初期って胎動とかわかるわけじゃないし、不安になりますよね💦
暑いから薄着になりがちですが、冷やさないように身体大事にしてください😊

• サワラ

サワラ

ありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱり言うところは言うんですねw
    一応検査薬した日から1週間様子見たんですが...やっぱりまだ早かったようです(´・ω・`)

お互い体大事にしましょう(*´ω`*)
    シナモンさんもお腹冷やさないよう気を付けて下さいね!

• 7月17日

息子がそうでした。生理予定日を3日過ぎでやたら気持ち悪くて、まさかと思って検査薬で陽性。

軽い膀胱炎で、市販薬は飲めないので病院に行って胚のうを確認しました。(5w0d)

7wの時に産院に行って心拍確認しましたが、6wの時に大丈夫だと思って、前から予定してた階段を何段も登るようなお寺の観光に行って、ママじゃなきゃダメ!って泣く娘(10ヶ月)を抱っこして登り降りしたら、子宮に血溜まりが出来て切迫と言われました。

息子さんもまだ小さいので難しいとは思いますが、無理だけはなさらずに。

はじめてのママリ🔰

私も同じこと言われてすごい心配になって主人も会社休んで受診しました。

でも、なんともなかったです。

お医者さんは医者の観点でしかみてないので単純に可能性があることを伝えているだけだと思います!