※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園でスポーツドリンクを持たせた方がいいですか?幼稚園がOKか心配です。対策はありますか?

子供を幼稚園に通わせています。水筒にお茶を入れて持たせていますが、毎日のように熱中症のニュースを見ると心配です。お茶よりスポーツドリンクを入れた方がいいんでしょうか?うちの幼稚園がスポーツドリンクOKなのかわかりませんが(><)なにか対策してますか?

コメント

ゆあんか

お茶で十分ですよ。
スポーツドリンク飲んでたら
甘いからお茶を飲まなくなりそうですし、経済的にも悪いかも…。

まーちゃん★

スポーツドリンクは鉄を溶かすとかで水筒に長時間入れたらいけないそうですよ!お茶で十分だと思います!

yk3♡

スポーツドリンクは砂糖が入っていて甘いので子供に毎日飲ませるのはよくないと思います!
お茶 十六茶 麦茶などが
いいと思います。

しんばば

エアコン入れない幼稚園ですか(>_<)?
明日送迎時にでも、最近熱中症のニュースよく見るんで心配で、、、水筒の中身も熱中症対策にお茶以外入れた方がいいですか?
とそのまま聞いてしまえばよいかと!!

うちは保育園ですが、お便りに外遊びは帽子着用でこまめに水分と休憩とらせ体調の変化に気をつけて保育しますって記載がありました◟́◞̀

みーちょ

基本幼稚園はお茶お水、白湯だと思います。

幼稚園の先生方も十分注意してこまめに水分補給の時間とってると思いますよ(*⁰▿⁰*)
私は子供に水筒空っぽにして帰って来てね(*⁰▿⁰*)!と伝えています。
年中、350ミリの水筒いっぱいに持って行きほぼ空で帰って来ますよ!

お茶以外禁止な幼稚園です。
通っている幼稚園では様子を見て、熱中症対策のタブレットや氷砂糖をあげてるようです。