※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

きっと義妹の子ども、可愛いと思えないんだろうな。そんな自分が本当に…

きっと義妹の子ども、可愛いと思えないんだろうな。そんな自分が本当に嫌です。

義家族とは色々あり好きではなく、それがあってきっと夏に産まれる義妹(旦那の妹)の娘ちゃんを、心から可愛がれないだろうなと思ってます。
それでもお祝いやお年玉はあげなきゃだろうし(笑)何より、可愛がらないと場の空気を乱すだろう・・・。
産まれてくる赤ちゃんには何の罪もないのに。

きっと私みたいに産後うつにもならず、ただ可愛いだけの子育てをするんだろう。私みたいに子どもにイライラして怒ることも少ないだろう。なんか、、そんな情けない気持ち悪い感情が入り交じります。ただ対抗心燃やしてるだけ。
自分気持ち悪いな。もう少し器を大きくしなくてはと思うのですがなかなか😅
すみません、吐き出しただけになっちゃいました。

コメント

もちもち

表面上、うまいことやってけばいいんですよ。
嫌いな人の子供なんて、可愛いと思えなくて当然かと思います。私もです(笑)
でも親戚なんかで集まると子供同士は勝手に仲良くなるので、それは遊び相手がいて良かったねって思いますよ( ^ω^ )

• みみ

みみ

表面上、ですね。そうですよね、大人ですもんね🤣😭
    確かに遊び相手がいるのは子どもにとっていいことかも!姪っ子や甥っ子と遊んでるとこ見てこちらもホッコリするので・・・😍頑張りますー(><)

• 7月17日

子どもに罪は無いってわかっていても、嫌いな人の子どもだと、なんとなく好きにはなれないかもしれないですよね。
表面的に付き合えばいいと思います。
無理して可愛いなんて思わなくたっていいんです。
毎日会うわけじゃないんだから、大丈夫ですよ。

無理しないでくださいね💦

• みみ

みみ

そうですね!毎日会うわけじゃないし!娘ちゃんに可哀想な事だけはしないように、ちゃんと対応します😖

• 7月17日
ピカチュウ

共感します(笑)
うちの場合、うちの子をいじめてきたので、相手はチビだけど嫌い決定になりました(笑)
もともと可愛いと思ったことはありません。
私はムリせず、ありのままの心でいます!
夫がその子を可愛がるのもイヤな気分になってしまいますが、さすがに心狭すぎなのでそれは出さないようにしています(笑)

• みみ

みみ

そうなんですね(^_^;)いじめられるのは嫌だなあ。子どものやる事・・・となかなか思えないこともありますね(><)

あんまり無理しず、当たり障りのない感じで過ごせればと思います😅

• 7月18日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

なんだか私の事ばかり書いてしまってスミマセン💦
    みみさんのお子さんの方が義妹さんの子より歳上だしいじめられるより、仲良くなる可能性が高いので、子どもまで嫌いになることはなさそうですね😊✨
    大人の付き合いは、親戚である以上少なからず年2回は会いますよね、、その時だけ変身するつもりでがんばりましょ!
    私も色々あって嫌いですが、なんとか明るくやり過ごしています😝(笑)

• 7月18日
  • みみ

みみ

いえいえ、そんなことないですよ😊
    私は旦那の家に同居していて、義妹は少なくとも1ヶ月に1、2回こちらに来ます。産後はそれでも減ると思いますが、義妹はうちに来ても何もやらないし、なんだかなーって感じです。
    みなさん色々ありながらやってますよね!私も頑張ります!

• 7月18日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

同居されてるんですか!しかもそんな高頻度で会うなんて…スゴイですね😣
    私ならその日にどこかに出かけたくなります(笑)💦
    色々ガマンされてて偉いですね、みみさんは優しい方なんでしょうね✨
    いい環境になるよう応援しています!

• 7月18日
  • みみ

みみ

突然来るので回避できず😅向こうも息子を見たいとキャピキャピしてるので外出もできません😅息子を30分くら置いてけばいいのかもしれませんが、私がやだ(笑)
    ありがとうございます!なんとか頑張ります!

• 7月19日
b0ek114

私は逆の立場で…
つい最近、義妹に言われました。
「お義姉さんみたいに楽な育児生活を送ってる人に私の苦労は分からない。お義姉さんの顔も見たくないし、子ども同士も遊ばせたくない!」と。
彼女自身、色々なストレスを抱え、抱えきれなくなった結果のようですが…知らず知らずのうちに妬まれ、対抗心を燃やされていました。
こちらからしてみれば、年に数回会う程度の関係なのに、私の生活の何を知っているんだろうと複雑な気持ちでいっぱいです。
元々表面的な付き合いでしたが、今回のことをきっかけに疎遠になると思います。
みみさんは、ご自分の感情を客観視されているので、大丈夫だと思いますが…相手に自分の気持ちが伝わっても、いいことにはなりません。義実家が好きじゃないなら尚更です。
関わりは最小限に、できるだけ義妹さんのことは考えず、他所は他所と、ご自身の生活を前向きに過ごすことをオススメします。
我慢できないときは、今日みたいにママリで吐き出しちゃいましょう。

• みみ

みみ

え・・・、なんか精神的なご病気をお持ちなんですかね😓?
    さすがにそこまでする気持ちはありません(><)表面的にしか相手を見てませんし、相手の生活がどんななのか他者がわかるはずもないですから・・・。そのへんは一応わきまえてるつもりなんですが、何故か対抗心燃やしてしまいます😅
    できるだけ空気を悪くしないことに徹します!

• 7月18日
  • b0ek114

b0ek114

何か怖い話をしてしまって、すみません💦私も衝撃で、いまだにモヤモヤしています。
    やっぱりウチの義妹は精神的に病んでますよね…以前から、そういう気持ちだったのか、突発的なものなのか。
    どちらにせよ、しばらく顔を合わせることはなさそうです。いとこ同士で遊ばせる機会もなくなるのは残念ですが。
    みみさんみたいに、きちんと物事を判断される方なら全然大丈夫です。
    ただ、思い込みが過ぎると、こういう最悪な結果を招くということもあります(T^T)

• 7月18日
  • みみ

みみ

本当、衝撃ですね😓
    対抗心があるのは、やはり自分が相手より劣っていると感じる部分があるからと思います。一種の憧れや妬みみたいなもんかなと。そう考えると、b0ek114さんは憧れを抱かれてるのかな?と都合よく考えてもいいかなと🤣昔よく同期に対抗心燃やされまくって、そう考えるようにしてました(笑)

確かにいとこ同士が接点なくなるのは残念ですよね。私もそんな風にならないよう、気をつけます😅

• 7月18日