※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたん☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの服装や寝具について質問があります。夜は何枚服を着せて、どんな布団を使っているか、暖房はつけていますか?お知恵を拝借します。

おはようございます♡

生後4ヶ月頃は体温が高いため、大人より1枚少なく服を着させてとよく言われます!けど、夜とか寒くないですか?みなさんは夜何枚着させて、どんな布団を掛けてますか?それと、夜はずっと暖房付けてますかね?(´•ω•`)

少し昨日の質問と被ってしまいましたが🙇🏻

教えて下さいっ!

コメント

大まいまい

おはようございます!
長袖のロンパースにズボンはかせてスリーパー着せてます!!
半袖肌着+カバーオールの時も!

薄い毛布にもう一枚かけてます。
暖房は寝る前に切って,朝方つくように設定してます。

• さぁたん☆

さぁたん☆

返信遅れてしまいすみません🙌🏻

なるほどっ∩(´∀`∩)♡
    やはり、そのような感じで大丈夫なんですねー!!

ありがとうございました♡

• 11月29日
あんちゃんまん☀︎

おはようございます٩( ᐛ )
うちは長肌着にロンパースに
スリーパーを着せて
ベビー布団の上に毛布をかけて
寝かせてます😊
暖房はつけていません。
急に冷え込んできたので
対策困りますよね😰

• さぁたん☆

さぁたん☆

返信遅れてしまいすみません🙌🏻

そうなんですねっ😍💕

ほんと冷え込んできて‥困ってます。しかも、初めての冬なので余計いろいろと心配になってしまって。風邪引いたら可哀想ですよね💦いろいろ試してみますね♡

回答ありがとうございました!

• 11月29日
y♡mama.

長袖ロンパにレッグウォーマーして、スリーパー着せてます
掛毛布とかはまだ使ってないですね
ベビー布団と、式毛布、タオルケットしてます
暖房は寝る前切って、朝私が起きた時につけるようにしてます

• さぁたん☆

さぁたん☆

返信遅れてすみません🙌🏻

みなさん、結構薄着ですね✨
    勉強になります(*´∀`*)

回答ありがとうございました!

• 11月29日
るな1314

初めまして(^ ^)
寝てる時も薄着が良いと聞いたので、短肌着とコンビ肌着の上に腹巻だけ着せて、エイデンアンドアネイの薄手のお包みを掛けてます。
オイルヒーターと、加湿器付きの空気清浄機を一晩中つけてます!
電気代が気になりますが、今年だけだからと我慢してます😢

• さぁたん☆

さぁたん☆

初めましてですね♡

やはり、薄着で良いのですね!
    けど結構、薄着なんですね!✨

電気代、心配ですけど‥子供が風邪とか引いたらもっと大変ですもんねー(´・ω・`)やはり、我慢ですね😊

回答ありがとうございました♡

• 11月29日

6ヶ月ですが。長袖ボディ肌着にカバーオール、寒い時はスリーパー着せてます。
布団は毛布にベビー布団かけてますが布団はほぼ蹴ってます(^_^;)
夜中起きたときも手足は冷たいですが体は暖かいです。たまに足に汗かいてるときあるので、その時はスリーパーか布団とって調節してます。
暖房は寝るまでエアコンで寝るちょっと前からオイルヒーターを朝までつけっぱなしです。加湿空気清浄機は24時間つけっぱなしです。
毎日体調や気温も違うので、夜中面倒ですが起きて体触ってみたり汗かいてないかチェックして調節してあげるといいですよ。オムツも濡れっぱなしだと赤ちゃん面積小さいのですぐ体温下がりますからこまめに変えてあげるしかないですかね。難しいですよね(ー ー;)

• さぁたん☆

さぁたん☆

そうなんですよ!布団掛けてもすぐに蹴飛ばされて‥(´・ω・`)ほんと寒そう。
    汗かいてるかチェックをすれば良いのですね!汗かいてたら暑いって事ですもんね∩(´∀`∩)
    オイルヒーターってどんな感じですかね?暖かいですか?電気代って安いです?(´・ω・`)
    オムツもこまめに替えてあげなきゃいけないんですね(。•́ωก̀。)私、朝まで替えてなかった‥💦

• 11月29日

退会ユーザー

オイルヒーターはデロンギのもの使ってます。ECOモードがあるので電気代も昔ほど高くないです。じんわり暖かいので夜だけつけてます。空気も乾燥しないし本体熱くないですし、重たいのでこどもが触ったくらいでは倒れませんし安全です。ファンヒーターではないので即効性はありませんが寝るときつけて寝るには最適ですよ!

• 11月29日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

ありがとうございました♡
    検討してみます!

• 11月29日