※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷Яmama🌷
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、悩んでいます。好みが出てきたのか、食べたがらない様子。明日の離乳食が怖い。どうしたらいいでしょうか…

離乳食の事で困っています😣

最近、8ヶ月になった娘がいます。離乳食は2回食なんですが、最近あまり食べたがらなくなり、今日に関してはだし汁で煮込んだおかゆもだめだったり好きなトマトもギャン泣きして食べない…好みも出てきたのか好みじゃないもの?を一口食べるとそれ以降は顔を背けたりギャン泣きして食べなくなります。椅子から膝の上に座らせてみたり姑さんと一緒に離乳食あげようとするも泣いて食べなくてこっちまで辛くなります。体重は結構ある(標準の上の方)のですが、明日からまた離乳食の事考えると怖くなります(;_;)どうしたら良いのでしょうか……あまり深く考えるなと言われましたが考えてしまいます😣

コメント

京

掴み食べさせると少し食べるようになりました😅

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

掴みたべさせるんですか‼お粥とかもですかね????

• 7月18日
  • 京

バナナやお芋から始めました😊

• 7月18日

ウチも少し前に同じようなことがあり、手づかみさせたらめちゃめちゃ食べます(゚ロ゚)!!
まだご飯が柔らかめなのでおにぎりには出来ませんが、人参やブロッコリー、さつまいもなど手づかみ用にしっかり茹でて気かますむまで食べてもらってその後に、今までよりも少なめですがスプーンでお粥上げてます!
もう自分で食べたいのかもしれませんね( ˶´⚰︎`˵ )♡

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

手掴みですか‼詳しくありがとうございます☺やってみます。

• 7月18日