※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
子育て・グッズ

最近、娘が抱っこされると脚をピーンと伸ばして泣くことがあります。これは何かの不快なサインなのでしょうか?うんちがしたいのか、抱っこの仕方が嫌なのか…。ピーンをやめさせる方法が知りたいです。

お世話になってます。
ここ最近、娘を抱っこしても脚をピーンとしてのけぞって泣きます(T ^ T)抱っこしなくても泣くし途方にくれてるのですが、この脚ピーンは何か不快な事があってしてる行為なんでしょうか?
うんちがしたいのか、ただ単に抱っこの仕方が嫌なのか…

コレをしたら脚ピーンをしなくなったよーとかあれば教えて欲しいです(T ^ T)

コメント

RinBaby

こんにちは!
私も1ヶ月の娘がいる新米ママです☺️
うちの子も横抱きにすると嫌がって足ぴーんってしたので
縦抱きにしてみたらぴーんてしなくなりました(^^)
それかもしくはタオルでクルクルに巻いて手足をキュッと締めてみたりしました☺️
手足がぱーぱーだと不安になるみたいで嫌がったりしますよ😭

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

こんにちら!回答ありがとうございます(o^^o)
    今おくるみをキュッとくるんでみたらスヤスヤ寝てくれました☺️ありがとうございます✨

• 11月28日
  • RinBaby

RinBaby

良かったです〜😭
    寝ぐずりって長引くとこっちの体力がなくなってしまいますよね😭💔
    お互い育児頑張りましょう😭💓

• 11月28日