※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく9
ココロ・悩み

友人が遊びに来る際、目的を伝えてほしい。過去の不快な出来事も振り返り、早めに帰ってほしい。

すみません。愚痴らせて下さい。

友人が遊びに来ると連絡を受けたはいいけど、何しに来るの?と、言うか33歳にもなったんだから「遊びにいってい~?」だけじゃなくて目的も書いて欲しい!!赤ちゃん見たいですとかお祝いにとかさ!!生後まだ27日の赤ちゃん抱えてるんだからあんたと遊ぶの無理だから!!余裕ないから!!

思い出せば、子供産まれるまえから色々あったな…飲み会で結婚したばかりの私に「早く産まないと羊水が~」←コレ問題になったのに言っちゃうとかあり得ないですよね。

とか私の断りなく膨らんだお腹に触ったりだとか「あやかりた~い」とか言ってたな。近々結婚するみたいだけど…言った本人覚えてないだろうし、蒸し返す事もないけど、その場で言い返せない私にも今更イライラする。

とりあえず速やかに帰って欲しい!!

コメント

ちょぼ♡

あんま無神経すぎですね。
私も断りなしにお腹触ってくる人
に対しては軽蔑してました。

• にく9

にく9

そうですよね。普通は触っていい?って聞きますよね。悪い人では決してないんですが…

• 11月28日
パールみんと

産後は育児疲れて気を遣ってられないですよね(笑)
あたしは気を遣わない友達ならいいよって言いますが、疲れそうな相手ならやんわり断わるか、授乳時間があるからって短時間で帰ってもらいます。
入院中に会いに来てくれた友達は、子どもがいたのでそのへんは気にかけてくれて1時間もいなかったと思います。里帰り中にも家族4人で会いに来てくれた友達は3時間くらいいましたが、抱っこや沐浴の手伝いもしてくたので、自分が昼寝できない為の疲れはありましたが、気を遣わない友達家族だったので、あたしもゴロゴロしながらおしゃべりして友達の子とスキンシップを楽しみました。

• にく9

にく9

そうなんです。家の掃除もしたりしたので、今日はバタバタでした。用事は出産祝いに来てくれたので、とてもありがたかったですが、今は精神的に余裕もないので来る前からイライラしてしまいました…悪い人ではないんです(^^;

• 11月28日
  • パールみんと

パールみんと

お疲れ様でした💦
    掃除も確かにめんどくさいですよね・・・。帰ってからもどっと疲れたと思います。帰ったからといってゆっくり休めないですしね💦体調を崩されないようにして下さいね💨💨

• 11月28日