※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

生後7ヶ月のミルクと離乳食の回数、量について相談です。1日の摂取量が適切か不安で、他の赤ちゃんの状況も知りたいです。

生後7ヶ月のミルクと離乳食の回数、これで大丈夫でしょうか?完ミです😊💦
ある日の1日です
9時 離乳食とミルク200mm
12時 離乳食とミルク200mm
16時 ミルク200mm
19時 ミルク200mm
22時 ミルク200mm

22時頃を最後のミルクで朝まで寝ます。
飲みすぎですかね?体重は、成長曲線より少し上くらいです!
たまにミルク残すときもありますが、基本200を飲みます😅
2回食始まっても、ミルクの量減る感じもなく、ほしがるのであげてます…。
生後7ヶ月くらいのみなさんのお子さんはどれくらいですか?(^^)💦

コメント

り

わたしの子どももそんな感じでした!

  • p

    p

    そうなんですね!☺️とりあえず欲しがるだけ今はあげてます…(^^)💦

    • 7月18日
えり

全然いいと思います💗💗

離乳食の後にミルク200ccも
のめるんですか?!
羨ましいです😵💓

  • えり

    えり

    6:30 離乳食ミルク120
    11:00 ミルク150~200
    14:00 離乳食ミルク120
    17:30 ミルク150~200
    20:30 ミルク150~200

    です🐖

    • 7月17日
  • p

    p

    離乳食の後飲みます(TT)
    むしろ早く飲ませろ~って感じで、途中離乳食イヤイヤってなる時も…
    離乳食増やしてその後のミルク減らしてみようかな…😅😅

    • 7月18日
  • えり

    えり

    離乳食の後にそんなにミルクのめるなら
    離乳食増やしてもいいと思いますよ🐰💓
    でも、離乳食が嫌でミルクが好きならそんな
    無理することはないと思います❤

    • 7月18日
  • p

    p

    今日も朝は機嫌悪くて、離乳食ちょっと残しましたが、ミルクはしっかり飲みました…😅💦好き嫌いがいまからあるのか、よく食べるものとあんまりなものと、差が激しいです😅
    好きな物から離乳食増やしてみようと思います☺️

    友達の子は好き嫌いもなく、ぱくぱくなんでも食べる子もいたので、
    その子によってやっぱり違いますね(^^)💦無理せず、今のペースで頑張ります✊🏻💕

    • 7月18日
deleted user

沢山飲んでくれてて羨ましいです❗
我が子はミルクを飲んでくれないので、成長曲線もギリギリ下の方にいます。

☆5時ミルク100~150(寝ぼけてると沢山飲んでくれますが、覚醒してると飲みません)
☆8時離乳食のみ
☆11時ミルク100~150
☆14時離乳食のみ
☆18時ミルク140~160
☆21時ミルク100~160

こんな感じです。
いつも作った分のミルクを飲んでくれなくて、捨てる量の方が多いです(涙)。
生まれてから1度も200飲んだことはありません💦
離乳食も最初は全部食べていましたが、最近は少しずつ残すようになってきました。

  • p

    p

    離乳食しっかり食べてくれたら安心ですよね…うちも、たまに150しか飲まない時もあります(><)
    離乳食も残す時ありますよ~
    かと言えばしっかり飲んだり食べたりするし…。
    やっぱりその時々で、違うんですね😭💦

    • 7月18日
a

保育園にいってます

7〜8時 起床ミルク200
10時 おやつ
12時 離乳食 ミルク最近なし→昼寝
15時 おやつ
16時すぎ帰宅 ミルク100→夕寝
17時半〜18時半 起床後離乳食
19〜20時お風呂
20時半ミルク200→爆睡

離乳食たくさん食べるので保育園のミルクは無くなったみたいです😅
&最近夜中起きないので

500しか飲んでません
成長曲線、身長はとっくに超えて体重はギリ超えてないビックボーイです

  • p

    p

    ミルク卒業ももうすぐって感じですね!羨ましいです😭😭
    保育園行くとやっぱり離乳食しっかり食べさせてくれるからいいですね😊
    うちは1歳から行きます!それまでにミルク卒業させたいです…(TT)

    • 7月18日
むにゅむにゅ

う、うらやましい❗️
す、すばらしいです‼️

うちは離乳食あとは160しか飲みません😅
朝イチと寝る前でも180
遊びのみダラダラで毎日くたびれてます🌀
便秘と脱水が怖いから根気よく飲ませてます💦

  • p

    p

    ほんとですか?!😭💦
    この時期はミルク減らして行った方がいいのかと思ってました!
    残す時もありますけどね😅💦
    この時期脱水怖いですよね💦
    麦茶もこまめに飲ませようとしてますけど、嫌いみたいでそんなに飲まないです(TT)

    • 7月18日
yu--☆

うちも7ヶ月で二回食にミルクが5回ですよ😊
離乳食の時間は4時間は空けたほうがいいので、朝10時ぐらいと夕方ぐらいがいいと思います!
ちなみにうちは、
8時 ミルク220ml
12時 離乳食+ミルク160〜200ml
15時 ミルク220ml
19時 離乳食+ミルク160〜200ml
たまに前後しますが、朝と夕方の離乳食で定着していて、ミルクも220mlしっかり飲みます😂

  • p

    p

    ミルク5回一緒ですね😊🌼
    安心しました…
    離乳食4時間あけたほうがいいんですね!💦💦朝と昼に食べさせないといけないのかと思って!😮明日から時間変えてみます😊❤️

    • 7月18日