※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

お子さんが手乾燥機やドライヤーの音を怖がり、過敏なようです。大きくなれば改善する可能性はあるでしょうか。

お店のトイレにある手乾燥機やドライヤーの音嫌がるお子さんいらっしゃいますか?

手乾燥機はトイレをしたあと手を洗うときに近くで手乾燥機のボーっという音に怖い怖いと泣き、家のドライヤーは最近買い換えパワフルな音に怖がってます。

音に過敏で花火大会とかもまだ行ってなくて多分泣くんじゃないかなと思ってます。

大きくなったら少しは改善の見込みとかあるんですかね…。

コメント

azu

うちの息子もドライヤーや手乾燥機の音が嫌いでよく泣いてました😂
慣れたら泣かなくなりましたよ。今ではドライヤーが好きになりました😅

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    いつかは平気になるときが来るんですかね💦💦
    手乾燥機は真顔でイヤイヤ言うので…。

• 7月17日

うちの子はドライヤーは大丈夫ですがトイレの乾燥機はダメです(笑)
ちなみに花火は家から見るんですが窓の真ん前で上がるので近すぎて眩しいプラス音もでかいで泣きました😅

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    乾燥機はだめですか💦💦
    成長と共に直ってくれれば泣きませんよね。

花火大会も近くで見せてあげたいのにムリかな…。

• 7月17日