※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

赤ちゃんがティッシュを舐めたり食べた経験ありますか?旦那が子供の見守りに不安がある状況。心配しています。

赤ちゃんがティッシュを舐めてしまったり、食べてしまったことがある方いますか?

今洗濯をするため15分ほど旦那にミルクをあげてもらいながら子供をみてもらっていたら旦那がうたた寝をしていてその隙に息子が口をふいたティッシュを1枚舐めていました。
慌てて口のなかをみたら口のなかにはなかったので、すでに、食べてしまったかもしれないのですがそんな経験のある方いますか?
そのあとお腹いたがったりしましたか?

前にも旦那にみてもらっていたらソファーのうえに寝転んでお腹の上に子供をすわらせたまま寝ていたりして、子供が落ちそうになっていたり、とゆーことが何回かあって危なくて安心して任せられません。

何度も今寝てたよ、危ないからやめて!と言っても、寝てないよ、支えてるから大丈夫とかしまいには疲れてるから眠いからと言い訳します。

眠いのも疲れてるのも私も一緒で子守りしてるのに腹が立ちます。
何度言ってもこれです。男は実際なにか起きないと重大さに気づかないのでしょうか。

とにかく今日私は旦那に預けて数時間でかけるつもりだったのに子供が心配です。

コメント

にぎやか大好きママ

育児お疲れ様です!

うちの子、「ヤギか!」と言う勢いで紙食べてます。目を離さずとも、上の子が机でお絵描きしてたら端ッコからかじったりと、もう止めようがなく食べまくってます。しばらくはお口に滞在しますがゴックン事件も何回か、、、いまのところ健康被害は出てません。

旦那様のその態度はちょっと父としての自覚ゼロですね。仕事>育児 と考えてるのか、仕事中でも寝ちゃうのか、、、

もう第三者あたりにガツンと言ってもらえると良いかも?ですね!

• りい

りい

そうでしたか!子供は何でも口にしますものね😢

わざわざ手が届かないようなところに置いておいたのに保護者がこれじゃ全くもって意味がありません。
    まさかってことを子供はするんだよって言ってるのに。

旦那真冬の風呂の中でも何度か寝ました。数時間でてこなくて覗きに行ったら冷たくなったお湯の中で寝てました。その後案の定風邪ひいて病院代くれとかまぢ切れしました。

もう義母にチクって言ってもらおうかと思います。

• 11月28日
ふゅ

お子さまの体調はどうですか?機嫌が悪くなければ問題ないと思いますよ(^^)食べたティッシュはうんちと出てくるので安心してください☆

• りい

りい

うんちとして出るんですね❗
    よかったー!✨
    見たら1枚で、手にほとんど持っていたようなので多分口の中にはあまり入ってないと思われるので様子を見てみます😉

• 11月28日
KE

ティッシュくらいなら大丈夫だと思いますよ^^*友達のとこなんてほぼ毎日紙食べてたって言ってました。(笑)

• りい

りい

そうなんですね😄💡
    気管につまってなければ消化されますかね🎵
    今日旦那にみてもらってでかける予定だったので心配で😱

• 11月28日
  • KE

KE

しんぱいですよねー!けどよっぽど大丈夫ですよ^^*
    けどうたた寝で子ども落ちそうとかマジやめて欲しいですね・゜・(ノД`)・゜・

• 11月28日
  • りい

りい

ほんとですよね(*_*)
    私からいってもだめなので今度義母からも言ってもらおうと思います!

• 11月28日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私も物心着いてからですが、ティッシュ食べてました(´°ω°`)笑

私の場合はある程度成長してからだったからなのか、特に何事もなかったですよ♡
平気で1枚丸々食べてました!笑
意味わかんないですよね(*-ω-*)笑

ご主人もうちょっと頑張って欲しいところですよね(´・ω・`)
仕事しながら見てくれって言ってる訳でもないんだから!って女性目線の言葉なんでしょうかね〜(´・ω・`)
2人の子供なのに…

• りい

りい

そうでしたか😄
    うんちとしてでてきてくれるのを祈ります😉

ほんと親の自覚なしで腹立ちます。きつく注意したのに、気を付けるって目をつむりながら言い早々に今寝てます。
    眠いのは夜中までパチンコと飲みに行き寝たのが2時だからです。だから余計に腹が立ちます。こっちは育児でねれてないのに、自分は遊んできて寝不足のくせに。

• 11月28日
Lynn

ティッシュなら大丈夫です◡̈!!
うちは8ヵ月くらいの時にキーホルダーに付いてるボールチェーン誤飲させてしまった事があります(T_T)
それも旦那が適当にテーブルに置いててです…( ꒪Д꒪)
幸いにも、うんちと一緒に出てきました!

今はティッシュで済んでますが、そのうち、うちみたいに固いものを誤飲してしまうかもしれません(。•́︿•̀。)
旦那さんが気をつける気がないなら子供の手の届く所には何も置かない方が対策としては早いかも知れません(><)
ちなみに、うちの旦那はタバコをフタ付きのジュースの空き缶に吸殻を入れていた事もあり2歳の頃に、またもや誤飲させてます(=_=)

• りい

りい

そうでしたか、とても心配されたでしょう😞💦

うちの旦那もタバコ吸います、今からうるさく手の届くところに置かないでって言ってるのですが、3歩歩くと忘れます。
    この先が思いやられます‼

• 11月28日
  • Lynn

Lynn

どうかなってからでは遅いのに本当に危機感がなくて困りますよね!!
    うちも3歩歩くと忘れるタイプなので「分かってる!!」って言われても良いから口を酸っぱくして何度も言い続けました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

変わってくれないと安心して子供をお願いできないですよね!!

• 11月28日
  • りい

りい

ほんとです!
    しまいには、怒りかたもっと言い方どうにかならないの?って言われました。
    それだけのことしてるから言われるんでしょ‼って切れたら、そうですか。と。
    ほんとに何もわかってないですよね。
    ほんとに悪かったと思ってるならそんな事言わないはずです。

• 11月28日