※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

子宮口が柔らかく、微弱陣痛あり。2700g前後の赤ちゃんで、明後日促進剤で出産。陣痛と促進剤に不安。経験者の感想を聞きたいです。

子宮口もだいぶ柔らかくなっていて、
微弱陣痛があるみたいで、、
赤ちゃんも2700g前後のベストな体重で、、

急遽、明後日、陣痛促進剤を使って、
出産することになりました!!

陣痛じたいも、とても恐怖ですが。笑笑
促進剤も、どんな感じなのか、、不安一杯です、、

経験された方、どんな感じか、
教えて下さいー!!!

コメント

るい

今月頭に促進剤投与で出産しました!
促進剤投与始めて4日目に陣痛来ました!
陣痛は想像していたより、壮絶でした😅
促進剤はただの点滴みたいな感じなので大丈夫です!

けんけんママ

私は陣痛がなかなか強くならなくて促進剤使いましたが正直めちゃくちゃ痛いです(^^;自然にくる陣痛より促進剤からの陣痛の方が痛いとよく聞きます(^^;
私は午前中の11時に促進剤打って夕方6時に産まれるまで泣き叫び続けました🤣💦💕笑
でも今ではその痛みも忘れましたよ☺️💕
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕赤ちゃんも頑張ってると思ってママも頑張ってください👍❤️

にゃろ

私は予定日超過で促進剤でした!
普通の陣痛を経験してないですが、
点滴開始してすぐMAXで痛くて11時ごろから開始して5時過ぎにうまれました☺️❣
叫びつづけて、壮絶でしたT_T
薬がききやすいと、促進剤もききやすいみたいです(o^^o)

はなび

わたしも、計画出産でしたが、初日は、バルーンをいれて促進剤の錠剤を飲みましたが、陣痛もとおのいて、
翌日、点滴の促進剤でした。

私は、点滴が凄くきすぎて、
大変でした。胃にいれたものは、全部リバースしちゃうので体力がもたないって感じでした(笑)
でも、点滴いれてから5時間くらいで出産でした。

産後しばらくすると痛み忘れますよ。

まい

私は微弱陣痛で促進剤使いましたー点滴タイプです。
助産師さんによると効くタイプ効かないタイプがあるみたいですが、私は落とし始めて5分後にはmaxで効きました笑

陣痛の痛くなるスピードがどんどん加速してく感じでしたー、、でも微弱で陣痛も長いのに産まれなくてさっさと産みたい解放してくれーって感時だったので笑
促進剤使って本当に良かったと思ってます笑

頑張ってくださいね(^^)

🐬

5日に促進剤で出産しました🙋

前日に小さいバルーン、翌日に大きいバルーンに交換し10時30分に点滴開始
数分後に2〜3分間隔で腰痛と痛みを伴う張りが出始めました
12時に昼食を出され張りがある時は手を止めてって感じでしたが、完食しました(笑)
その後徐々に痛みは増し間隔も1~2分になりましたが15時頃まではLINEや電話をする余裕はありました🙋
看護師さんに1回トイレ行っとこうと言われて、トイレに言った直後から痛みが急激に増し便意に似たようないきみたい感覚になりました!
看護師さん呼んで一緒に呼吸法を実践して15時半頃に子宮口しっかり開いたので分娩台へ・・・
頭が出て来始めた時に赤ちゃんの心拍が下がってしまったので吸引分娩になり17時06分に誕生しました🙋
本気で痛くなってからは2時間半でした🤗

促進剤使うと痛みが尋常じゃないって周りから脅されてましたが、私は思ったより大丈夫でした(笑)
実際の痛みより想像の方が上回った感じです😂
吸引分娩で中も裂けてしまいかなりの量を縫いました💦
出産より産後の縫う方が苦痛でした(笑)