※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

エルゴのインサート何ヶ月まで使いましたか?

エルゴのインサート何ヶ月まで使いましたか?

コメント

🌻ひなこ🌻

4ヶ月検診で首座ってるよ〜と言われるまでは使用します!

ふゅ

3ヶ月になる娘を育ててます(^^)
首が完全に座る、生後4ヶ月以上、体重が5.5㎏以上、ベビーキャリアから膝が出る、の4項目すべての条件を満たすまではインサートを使用して下さいとあったので、それまでは使用するつもりです!

インサートない方が楽かもしれませんが、やはり何かあると嫌なので使用方法は守ります(^^)

自由人💖

うちの娘はインサートを使用する期間が暑い時期だったのもあり、首がほぼすわっていた3ヶ月頃からインサートなしで首を手で支えながら使ってました(>_<)
その頃はまださすがに小さかったので、インサートのお尻部分のクッションは5ヶ月頃まで入れていました♡

minamaki

今4ヶ月の娘がいます。
2822gで娘が 産まれたんですが、
わりと、首も2ヶ月半くらいには
すわりはじめて たので、その位でインサート外しちゃいました。
ちょうど夏だったし 暑そうだったので。
ただ、インサートに一緒についてた、お尻に敷く 枕みたいのを敷いて 抱っこしてます。その方が 子供が安定するので 。

首も座って体も大きめだったので
3ヶ月前にはインサート外してました!
でもインサートのクッションだけ
お尻の下に置いてあげてました😌👍

ぽんこちゃん

首が完全にすわったので4ヵ月になった時に外しましたが、最近は外が寒いので、また、つけてます(笑)
暖かいのかインサートをつけてるとコロっと寝てくれます。

インサートをつけてない時は中のクッションだけ使ってます。

まめ嫁

ありがとうございます(*^_^*)
時期によっても違いますよね✨
クッションあると安心だし今の時期暖かいからいいかなぁ?とおもってました。姉の子供が3月に生まれるから生まれるまで使おうと思います。寒いし(笑)