※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

乳児湿疹かわからないけど、1ヶ月半の赤ちゃんの肌にプツプツが出てる。赤みはなく、鮫肌のよう。乾燥のせい?同じ症状の人いますか?

乳児湿疹なのかわからないのですが、
生後1ヶ月半の子供の手の甲と腕に
赤くない肌色のプツプツが出て来てるのを今気付きまして質問させてもらいました😱

触ってみたら足にも出来てます😱

赤みはなく、鮫肌??のような感じです😭
これは乾燥によるものなのでしょうか?😭

同じ症状がでたかたいらっしゃいますか??

コメント

みっこ

うちの子も顔や身体は赤いプツプツでしたが、明日には肌色のプツプツでした!笑
乳児湿疹なのかはわからなかったですが、保湿してたらなくなりました😃

  • みっこ

    みっこ

    明日じゃなくて足です💦

    • 7月17日
  • ぽん

    ぽん


    これも乳児湿疹なんですかね?😱
    顔、頭、首、胸元は赤いプツプツなのに手と足は肌色だったので😂
    保湿してみます!

    どれくらいで消えました?😭

    • 7月17日
  • みっこ

    みっこ

    消えてるなーって気づいたのは1ヶ月くらい経ったときだったと思います🤔

    • 7月17日
  • ぽん

    ぽん


    それくらいかかるんですね😱
    保湿頑張ります!😭

    • 7月17日