※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかほ
子育て・グッズ

1歳の娘が授乳に頼りすぎて困っています。断乳を考えているが、夜だけ授乳するより全面的に断乳した方が良いか悩んでいます。断乳経験者のアドバイスを求めています。

1歳の娘がいます。
夜中添い乳をしていたせいか、おっぱい大好きで、日中は自分から服をめくって何度も飲みにきます。夜中も2、3回は泣くのでその度に授乳していて、回数が多いのと、そのせいで離乳食もなかなかすすまないのと、歯が当たって傷ができてとても痛いのとで、授乳がストレスになってきてしまっています。

少しずつ回数を減らそうと思い、今日朝の授乳が終わって、服をめくってきてもごまかしごまかしであげずにお昼ご飯を食べて、お昼寝して、おやつでまたごまかして、夕食も食べて、また寝たのですが、このまま断乳しようか迷っています( ; ; )

変に夜だけ授乳とかするより、このまま断乳してしまったほうがお互いに楽でしょうか( ; ; )??

断乳された方アドバイス頂けるとうれしいです。

コメント

断乳できそうなタイミングだとは思います。
うちの娘は断乳等せず1歳4ヶ月まで授乳していましたが、私が風邪をこじらせて😷、そのタイミングで突然の断乳しました💦
2日はぐずりましたが、3日目からはケロッと!興味もありません、おやつ下さい!みたいになりました。笑
おっぱい星人でしたが、おっぱいよりも美味しいもの、楽しいもの、安心できるものがあると知ると、大丈夫だと思います♡
がんばってください(^-^)

• はなかほ

はなかほ

返信ありがとうございます✨

泣いているのは可哀想ですが、
    今日が終わればあと1日って考えるとあっという間ですね!😭

このまま頑張ってみようと思います!

• 7月17日