※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩♡花
妊活

体外受精後に無排卵になることはありますか?無排卵になりやすい状況はあるでしょうか?ご経験のある方、コメントください。

先月の体外受精がダメで今月はタイミングを取ってみましたが、基礎体温が高温期にならず...💦
体外受精(ロング法)の後で無排卵になる事ってありますか?
無排卵になりやすいとかありますか?
ご経験のある方コメント下さい!

コメント

さくらんぼ

私の通った病院では、
体外受精(採卵)後はカウフマン法という治療を2-3ヶ月させられました!
人工的に卵胞を増やし排卵させるため、排卵周期が乱れるので、それを整える治療だそうです!
なので2回目の体外受精(採卵)は3ヶ月後にトライしました!
卵子を凍結とかしていたら別かもしれませんが…
たしか、カウフマン法をしている時の体温は、注射すると高温になって、また注射して数日後生理が来ていたと思います!
排卵していたかは分かりません😭
3ヶ月後の2回目の採卵では、1回目(自然)に比べて空砲が多かったです💦
個取れて3個しか入ってませんでした…
でもその時のなけなしの卵ちゃんで妊娠に至りました!

体外受精、心身共に辛いですよね…
私は3ヶ月のカウフマン法をしている時は好きな事を我慢せず楽しみました!スノボーや夜更かししてカラオケ行ったり。
彩♡花さんにも、ベビちゃん来ますように!

• さくらんぼ

さくらんぼ

10個取れて3個しか入ってませんでした💦

• 7月17日
  • 彩♡花

彩♡花

お返事ありがとうございます😊
    採卵後2ヶ月、何も治療せずお休みをして8月末からまた再開する予定です。
    カウフマン法なんてあるんですねー!
    初めて聞きましたー!

私のクリニックでは1ヶ月は子宮を休ませてからまた次の採卵を行うみたいで、その間はタイミングとったり人工授精は可能と言われました。

やはり採卵は体に負担がかかってるんですねー(´Д` )

治療をお休みしてる間に自然妊娠した♡と言うのをよく聞くので、それを少し期待しつつ、今はお酒飲んだり好きなことを我慢せず楽しんでます(^-^)

さくらんぼさん、双子ちゃんなんですねー!しかも女の子と男の子♡
    羨ましいです♡♡
    勝手に妊婦菌いただいて、さくらんぼさんにあやかれるといいなー♡
    温かいお言葉ありがとうございます!
    がんばります!!

• 7月17日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

期待しちゃいますよね!
    すごく分かります。私も、カウフマンしてましたけど自分達でタイミングも取ってました!
    でもやっぱり、自然周期と違ってノビオリの感じとか体温とか微妙でした…
    でも諦めたくないですよね😣💦
    もし、その2ヶ月のあいだ、排卵周期が狂って生理がイマイチになったら病院に相談してみるといいかもしれません😣💦

どうぞ♡
    2倍で妊娠菌置いていきますね♡♡
    応援してます!

• 7月17日
  • 彩♡花

彩♡花

体外をする前は基礎体温も2層になっていて、排卵と生理くる日がハッキリしてたので、やはり治療が影響してるのかなーと思いました。

年齢的にも1ヶ月でも無駄にしたくない!とつい焦ってしまいます💦

そうですね!何か違った事があったら受診してみようと思います(^-^)

妊娠菌ありがとうございます♡
    本当、双子ちゃんいいですねー♡
    治療をがんばったさくらんぼさんに神様がご褒美を2つもくれたんですねー♡♡

ありがとうございます♡♡♡
    私もママになれると信じてがんばります!!

• 7月17日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

焦ってもいいんですよ♡!
    忘れようとしなくてもいい!
    それだけ真剣に向き合っている自分を褒めていいんです!
    他人を妬んでしまう自分を許していいんです!
    全部含めて自分ですもの♡
    私はそう思うようになってから心が軽くなりました✨
    自分を許してあげることは、きっと妊婦になれた後も、母になった後も必要になります!

そして、私も信じていました!
    シンデレラのように、
    信じていれば夢は叶うものと♡

• 7月17日
  • 彩♡花

彩♡花

ありがとうございます😭
    そんな風に言っていただけて、今の自分の心にドーンと響きました!!
    周りの妊娠、出産も素直に喜んであげられない自分が嫌で、もっと前向きになれない自分も嫌で...どんどん自分を嫌いになりそうで...💦

けれど、こんなにも赤ちゃんが欲しい!と思えた事は自分にとって、とても良かった事だと思っています(^-^)

母になれた時にも強い糧になりますよね、きっと♡

夢は諦めたらそこで終了ですよね!
    信じて追いかける事が大切ですよね♡
    さくらんぼさんから勇気いただきました!
    ありがとうございます😭

妊婦ライフを楽しんで元気な赤ちゃん👶👶を産んで下さいね♡

• 7月17日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます✨
    私も治療前は2層にきちんと分かれていて、排卵も生理も順調でした!
    なので彩♡花さんも、ご自身の体を信じて下さい!
    ただ、無理はなさらないでくださいね♡

私は幸い双子を授かり、初めてのお産なので慎重になっているのもありますが、張りが多くなってしまって多胎ということもあり18週からずっと入院しているんです😅💦
    思い描いたマタニティライフではありませんが、この命、必ずこの世に産み落としたいと思います!
    入院生活、24H点滴辛いですが、1年前の自分に恥じないように頑張ります♡

• 7月18日
  • 彩♡花

彩♡花

おはようございます(^-^)
    自分の体を信じてがんばります!

今、入院中なんですね。
    24時間の点滴...大変ですね💦
    ご不便もあると思いますが、お母さんがゆっくりしてくれてるおかげで赤ちゃんはきっとスクスク大きくなってると思います♡

順調にお産まで進む事を陰ながら応援しています!!
    頑張って下さいね!!

お話出来て良かったです♡
    ありがとうございました😊

• 7月18日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    私も応援してます♡
    そして、彩♡花さんに必ずかわいいベビちゃん来ますようお祈りします!

• 7月18日