※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
その他の疑問

2.3週間前に、仕事のお客さまに結婚祝いをいただきました。入籍は8月末…

2.3週間前に、仕事のお客さまに
結婚祝いをいただきました。

入籍は8月末なんですが
今お返ししてもおかしくないですか?
入籍後にお返しした方が良いですか?

もし今なら
熨斗の名前入れを考えた時、入籍前だから
2人の名前(私は旧姓のまま)なのか、もう新姓で連名の方がいいのかも悩んでます。

どなたか教えてください(>_<)

コメント

すせ

入籍後でいいと思います。

• ran

ran

コメントありがとうございます。

お客さまには全員結婚することになりましたと報告してしまったので、
    会うお客さまにはみんな、え、入籍まだなの?と聞かれます、、、。
    なのでそのお客さまの入籍したものだと思ってるのですが、それは伝えた方が良いですか?

• 7月17日
  • すせ

すせ

入籍の時期を伝えた上で、入籍後、改めてお返ししたらいいと思います。
    内祝いなんて、忘れた頃にいただく場合もありますし、きっちり1カ月じゃなくてもいいと思います。

• 7月17日
  • ran

ran

やっぱり入籍後の方が良いですか?

実はお祝いを直接いただいてなくて上司から預かったよ。ともらって、まだ会えてません(>_<)
    すぐにお電話はしましたが。

もうすぐ来られるので直接お礼も言いたいのですが
    お礼と入籍時期だけ報告したら良いですかね?

• 7月17日
ママ

入籍後でいいと思いますよ😊
結婚式挙げられるのであれば式後でもいいと思います😊
おかげさまで無事に結婚式挙げれました。とか、無事に入籍できました。ありがとうございます。ささやかですが、お礼の品です。と一言メッセージ添えるといいと思います^_^

• ran

ran

コメントありがとうございます。

お客さまには全員結婚することになりましたと報告してしまったので、
    会うお客さまにはみんな、え、入籍まだなの?と聞かれます、、、。
    なのでそのお客さまの入籍したものだと思ってるのですが、それは伝えた方が良いですか?
    式は予定ないです*
    もうそろそろ来られるのですが何もなしでいいんでしょうか??

• 7月17日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    お仕事は旧姓のままで仕事されてるんですか?
    お客様だと早めに渡した方が失礼なさそうですが、、お客様がいらっしゃる頻度にもよりますかね!
    もし今渡されるのであれば新性で連名がいいかなって思います😊

• 7月17日
  • ran

ran

仕事での姓は旧姓の予定です。
    お客さまの頻度的には、もう1.2週間後に来る頃なんです(´・_・`)

新姓で連名でもおかしくないですかね★そうします♬
    ありがとうございます(*˙ᵕ˙*)✨

• 7月17日
すせ

あたしならそうします。
お礼と入籍時期を報告して、入籍後に改めてお返しをさせてください、と言います。

• ran

ran

入籍後に改めてお返しさせてくださいですね。
    わかりました(*˙ᵕ˙*)
    ありがとうございます*✨

• 7月17日