※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後7日目の女の子が、母乳をなかなか吸わない理由について相談しています。哺乳瓶では良く飲むけど、母乳は嫌がる様子。10分近く飲む時もあるが、原因は乳首の形や抱き方かもしれません。

生後7日目の女の子です👶🏻❣️

昨日くらいから、なぜかおっぱいをなかなか吸ってくれません😭💦
直接飲ませようとすると数口吸ってやめてギャン泣きしたり、首を左右に振ったり仰け反ったりして嫌がってるような感じです😭😭
搾乳して哺乳瓶であげるものは良く飲んでくれるので、母乳が嫌なわけではないと思うんですけど😢
ミルクは夜だけにして、昼間はなるべく母乳をあげるようにしています😣❗️
10分近く飲んでてくれる時も稀にあるんですけど、なぜなんでしょう?💦
乳首の形が悪いとか、抱き方が悪いとかですかね??😢😢

コメント

🍑

まだ上手く吸えないのかも知れないですね😢乳首の形によっては吸いにくいのもあるらしく、、。1度母乳外来に行かれたらどうでしょうか?😊

• まま

まま

上手く吸えないんですかね😣💦
    母乳外来ってそうゆうのも見てくれるんですね✨
    このまま続くようなら一度行ってみようかと思います💓
    ありがとうございます😊✨

• 7月17日
  • 🍑

🍑

私が出産した産院では入院中に母乳指導がありケアなどもしてくれましたよ!たぶん母乳に関することなのでだいたいは見てくれると思うのですがもしかしたら病院によって内容は変わるかもしれないので確認してから行った方がいいかもしれませんね!

• 7月17日
  • まま

まま

母乳外来探してみます❤️

• 7月17日