※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
子育て・グッズ

お義母さんからのプレゼントに困っています。収納スペースが少なくなり、使わないものが増えています。みなさんはどう処分していますか?

お義母さんからのプレゼントについて質問です。
みなさんは、趣味の合わないプレゼントをもらってしまった時どうしてますか?
私はその場では喜んだふりをしちゃいますが、結局使用しないままクローゼットに眠っています。服やバッグが多いです。
娘が生まれてからは、娘の洋服ももらうようになりましたが、どうもセンスが合いません😭写真を撮ってシェアして終わりになってしまっています。
捨てるわけにもいかないけど、だんだん収納スペースが少なくなってきて、どうしようか考えています。
みなさんは潔く処分してしまいますか?その場合、いただいてからどれくらい保存してますか?

コメント

おそば

困りますよね😅
子供の服は貰った事ないですが、自分のは頃合いを見て売りました(笑)

• Natsu

Natsu

捨てるよりは売った方がいいですよね。どっちにしても罪悪感が大きいです😅

• 7月18日
えいこ

うちも洋服いただきますがたまぁに「なぜ、これ?」ってやつがあります😂着せて写真撮って、一応そのサイズが着られなくなるまではとっておこうと思ってます😅

• Natsu

Natsu

そうですよね。どういう経緯でこれになったの?ってよく思っちゃいます😝

• 7月18日
ゆうそう

分かります(笑)

私自身に頂いたバッグは、義実家へ遊びに行くときに持っていく以外はクローゼットで眠っています。

娘への洋服は、申し訳ないのですが公園へ行くときやお部屋着用にして写真撮って送っています。
義実家のみで遊びに行くときは来て行きますが、大体皆でどこかへ遊びに行くので来て行くことは少ないです😅

収納困りますよね💦
私は何だか捨てられないので、洋服はオフシーズンになったらまとめて圧縮袋に入れて収納しています。

• Natsu

Natsu

圧縮袋!その手がありましたね✨着ないけど捨てられない専用に準備します😆ありがとうございます🌸

• 7月18日
ママリ

サイズアウトした頃に『おさがりとして譲った』事にして売ったりほぼ新品のままあげたりしてます😅
自分宛に貰ったものは念のため保存してます💦

• Natsu

Natsu

やっぱり自分へのプレゼントはとっておいてあるんですね。なかなか捨てづらいですよね。
    いつかその話題になるかもしれないと思うと、捨てるのがこわいです😅

• 7月18日
たまみ☆

うちも私や娘に洋服をいただきますが、義母は派手な人なので、自分では買わない色、デザインが多いです(赤やヒョウ柄など😅 ) かわいいのもたくさんあるので、うれしいですが、先日フリマサイトで新品のまま売りました😆

• Natsu

Natsu

ヒョウ柄は確かに難しいですね💦
    フリマで売れたなんて、うらやましいです😆

• 7月18日
  • たまみ☆

たまみ☆

うちは、義叔母が孫のお古を大量に送ってくるので、そっちの方が困ってます💦 キレイでかわいいのもありますが、シミだらけ毛玉だらけが多く捨ててます。男の子用も送ってくるので、それは売りました😄

• 7月18日
Natsu

お古って、近しい人じゃないとちょっと躊躇しちゃいますよね。しかも大量に…なんですね😅