※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠後期でお股の骨が痛く、歩行時に辛いです。恥骨ではなく、内側の骨が痛むことがあります。同じ経験の方いますか?不安です。

今妊娠38週なんですが、37週頃からたまにお股の骨?がズキーン!と痛くなります。
恥骨ではなく、お股の脇の骨(?)骨盤の内側(?)です。
うまく説明できずすみません💦

横になってるときや、歩いてるときなどによく痛くなります。
歩いてるときなんかは我慢できず立ち止まってしまいます。
たまに「い゛っっ、、!!!」と声が出るほどです(-。-;

妊娠後期になると結構起こることなんでしょうか??💦
恥骨が痛むとかのコメントは見るんですが場所が違う気がして...
同じ経験された方いらっしゃいますか?不安です💦

コメント

あおちゃんまま♡

なんかわかる気がします。
あたしも今、あるくだけで
付け根というか
置くというか
なんとも言えないところが
痛くてなかなか歩けません(;ω;)
辛いですよね…

  • m

    m

    そうです!太ももの付け根というか付け根の更に内側の奥の骨というか...
    骨が折れるというか割れそうな痛みで...中から押されて、お産が近付いてる証拠なんでしょうかね(~_~;)

    • 7月17日
  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    皆さん週数的に
    お産が近づいてるんですかね!
    あたしまだまだなので
    不安になりました笑
    下がってきてるのかな…

    • 7月18日
  • m

    m

    33wだと予定日までいかなくても産まれてもおかしくないですもんね><
    私30w頃から子宮口開いてて入院してましたが、いざ退院して産まれていい頃になると出てきません(笑)(笑)

    • 7月18日
  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    分かります(笑)
    1人目入院して
    産まれちゃうからって
    大きい病院うつったりして
    結局退院できて産んだのは39週でした(笑)

    • 7月19日
  • m

    m

    こればっかりは赤ちゃんのタイミング次第ですよね><
    私もいつのまにか39wいきそうです笑

    • 7月20日
  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    ほんとそうですよ~!(笑)
    元気に生まれてきてくれれば
    よしですよね✨✨
    頑張ってください😉😉

    • 7月21日
  • m

    m

    お互いがんばりましょう♡

    • 7月21日
かおる

わかります💦💦
どこが痛いの(´・ω・`)?💦💦て聞かれても、
旦那には マンコあたり〰o(`・д・´)o❗
と言っています笑っ
ヴッッと唸ると、どこ(´・ω・`)?
と聞かれても( ´_ゝ`)σ)Д`)
今日、健診があり 内診してもらうと子宮口がニセンチ開いていて、赤ちゃんの頭も下がってきてるみたいで
その下がってきてる痛みのようでした☺
もはやトコチャンベルトは苦しくて通用しないので 
もう自然に任せようと思いました❗☺

  • m

    m

    ほんとそれです!そのあたり!笑
    私も下がってきてる証拠なんですかね💦
    ただでさえ痛いのにお産の準備と思うとどれ程痛いのか...乗り越えられるか不安になります...(-。-;

    • 7月17日
  • かおる

    かおる

    絶妙に微妙な場所だから、自分でもハテナハテナ(-ω- ?)ですよね笑
    お産でそうゆう今までわからなかったところが痛むのか〰(>_<)
    と思うと 少し怖いデスが
    なんだか、内診の時に、子宮口がペランペランだね〰❗と言われ。
    え⁉悪いこと⁉
    と心配したら、ペランペランだと陣痛きてからお産までスムーズにいくらしぃです(^-^;
    よくわからないですけど💦💦
    mさんも健診楽しみですね(o´エ`o)b

    • 7月18日
  • m

    m

    ペランペラン、、笑
    私元々切迫で入院してたのもあり子宮口が柔らかそうだからすぐ開きそうと言われてたので同じ感じですかね(・・;)
    お産スムーズだといいですがこればっかりは分かりませんもんね💦
    お互いがんばりましょう♡

    • 7月18日
うる

昨日横になってる時に2回ありました。
赤ちゃんが骨盤に頭はめ始めたのかなぁ?と勝手に思ってました( ^ω^ )

上手にハマるんだよーって声かけた直後だったので笑。

  • m

    m

    赤ちゃん聞こえたんですね^^笑
    やはり頭が下がってきてるから押されたりして痛みが出るんですかね💦
    いよいよ出産の準備ですね〜!!😂

    • 7月17日
みず

わたしも座ってる時に急に右の股関節がピキーン!って痛くなりました😭😭これも出産の準備かなーと思ってます🤣ほんとに声出るくらい痛くてびっくりしますよね!🤣

  • m

    m

    私はよく左側が痛くなります!左に寄ってるのかな...笑
    思わず声出ます笑
    この痛みで声出るくらいだから、お産こわくなります😂

    • 7月17日
ぺちこ

私も10日ほど前から同じ所が痛いです😭同じ人が居ないかと私も探してました👏
ホント、何とも説明しづらい場所ですよね!私の場合は、立ち上がる時やスクワットの様な姿勢になった時が一番痛くて、痛みのひどい日は歩くのもイテテ!っとなります💦
友達(二児のママ)には下がってきてるのかもね〜❤️と言われました!

  • m

    m

    私も1週間ほど前からです😂
    ほんと恥骨でもないし説明しづらいです笑
    穴の脇のすぐ骨といいますか..笑
    痛みを感じる体制はそれぞれみたいですね!
    いよいよと思うと耐えれるか不安になります😂

    • 7月17日
さくらんぼ

分かります!分かります!!!
正しく私も同じ症状です😂
どこ!ってはっきり言える部位ではなく、とにかくお股がピキーンとかズキーンと痛くなりますよね😢思わずお股を抑えてしまう時もあります!笑
上の子の時には無かったような記憶が…🤔(忘れてるだけかもしれません笑)

  • m

    m

    私も出先で思わずお股抑えそうになりました😂
    ズキーンとならない場合もあるんですかね..
    骨がーー!!といつも悶絶してます笑

    • 7月18日
あんず

分かります☺️
ここの痛みは何痛と呼べば良いのー?と思ってました😅
わからないけど結構な痛みですよね😓

でもコメントされてる方はみなさん後期ですしお産が近いしるしのような気がして嬉しいです😊

  • m

    m

    たしかに皆さん後期の方なのでやはり赤ちゃんに会えるのが近いとなるんですかね☺️
    ほんと何痛というのか、、(-。-;

    • 7月18日
セリcat

私も、同じです!

お股の脇?の辺の骨が立ち上がる時や、歩いてる時、寝返り打つ時痛いと言うよりガッて広がって痛くなるような鈍い痛みがあります!
ずっと、謎に思ってました!
同じ様な方がいて良かったです💦

  • m

    m

    無理矢理骨を動かされる痛みといいますか..ほんとうまく説明できないです笑
    後期になると痛みが出る方いるみたいで、私だけじゃなくてよかったです😢

    • 7月18日
しょここ

私も先週くらいからその痛み来ます!!
あぐらをかく姿勢になる時や立ち上がる時、お股を開く体制になる時気を抜いてると必ず来ます😂💦
急にうずくまったりして周りにびっくりされるのですが、どこが痛いとか上手く説明出来ず…
同じ方がいらっしゃって安心しました😭✨

皆さんのコメント拝見してると、赤ちゃんが準備してるのかもとの事で、痛いけど頑張ってくれてるんだなって嬉しくなりました☺💕

  • m

    m

    私もです😂毎回旦那をあせらせてしまいます笑
    胎動とか関係なく急にくるので自分でも焦ります笑

    中から頭をグリグリしてるんですかね☺️

    • 7月18日
あめおんな

同じくですー!
わかる人いてよかった!

痛み我慢して安産のためにヤンキー座りしてたら、少しマシになってきました💡

  • m

    m

    同じですねー!
    共感出来る方いると安心します😢

    ヤンキー座り、私も試してみます!

    • 7月18日
パナップ

私は右側だけなります💦
歩いてる時が多いです😢
今朝も痛くなり声を上げると旦那はびっくりしていました💦
その一瞬だけなんでなんとも伝え難いですよね😅💦
家の中ではお股抑えます🤣🤣

  • m

    m

    私はよく左側がなります(・・;)笑
    赤ちゃん左寄りなのかな...笑
    強烈につる感じというかほんとに表現難しいです!笑
    旦那もいつも「!??」となってます😂笑
    一瞬時が止まりますよね🤣

    • 7月19日
ち〜cham

めっちゃわかりますそれ!!
言いにくいですがお股の骨ですよね😂
恥骨じゃなくてお股!!!!
あそこがほんとに痛い!!!!!

上の子の時はなかった痛みなので
早くも下がってきてるんかな〜?
て聞いてみると
下がってへんし子宮口もまだって言われました😭

  • m

    m

    今日ちょうど検診があって待ち時間に助産師さんと雑談しているときに骨の話を話してたら、ホルモンの関係で出産に向けて骨盤を開きやすくする準備をしているそうな...😂
    だから骨が痛いのか!となんとなく納得しました(笑)
    人間ってすごいです(笑)
    骨が折れそうな痛みが一瞬ピキーンとなりますよね🤣

    • 7月20日