※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

昨日大阪に旅行中の話。電車内で座席が空いてない状態で子供が泣いて抱…

昨日大阪に旅行中の話。
電車内で座席が空いてない状態で
子供が泣いて抱っこ。

つり革にもぶら下がれないし
急だったから抱っこ紐も利用できない状態で
ふらふらと足だけで二人分を支えていました。

前に座っていた数人は目があったら下向いて目をつぶった。
優先席で小説読んでる元気そうな人もいたし…。
譲って欲しい訳ではないんですが、見ないフリされて
ちょっとイラッとしました…。

座ってる人も外見では分からない不調があるから
優先席に座ってたのかもしれませんが…。

2駅なので変わってほしいと言う必要もないと判断し
転倒しないようになんとか頑張りました。
乗り換え前に乗ってた電車では
ベビーカー入れるのを手伝ってくれたり
気にしてくれる人が多かったので
余計に見ないフリした数人の行動が目についてしまった…。

だからもう大阪では電車移動したくないな…。
不愉快に思ってしまった方すみません。

コメント

ママ

大阪だからってわけじゃないとは思います。特に大阪駅などは人も多いし、そういう人が多かったのかなと思います。
優しい人だけじゃないので泣かないようにお菓子用意したりユーチューブみせたり工夫できると良いかもですね。
おつかれさまでした😊

  • あや

    あや

    元々電車に乗ることもないので
    余計に大阪だけ!って思ってしまいました😥
    もし次乗ることがあればyoutubeとかで気を散らせれる歳になってると思うので試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
ひぃチャン

大阪だから逆に軽い感じで声かけてくれるかなとか思っちゃいますよね😂勝手なイメージですが🤪

  • あや

    あや

    確かにそんなイメージありますね✧*
    私が高知に住んでいるので余計気軽に声かけられるのに慣れてしまっていたからこう感じてしまったのかもしれませんが😥

    • 7月17日
  • ひぃチャン

    ひぃチャン

    私は田舎者で電車乗ったら誰かしら声かけてくれるレベルのところなので、都会怖ーって思っちゃいます😂立ってる人でも大丈夫?って一言言ってくれたら心救われたのに、ですね😭🙌

    • 7月17日
  • あや

    あや

    ほんと都会怖いです( ´•̥ω•̥`)
    初めての子連れ旅行だったので
    心が折れました…。

    • 7月17日
3人のママ

神奈川県でも同じですよ。
何処も同じなんですよね!!

  • あや

    あや

    そぉなんですね…。
    何処も子連れで移動しやすい環境になればいいですね‎(๑´・_・`๑)

    • 7月17日