※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

今パートで働いてるのですが、、、子供が熱出して休む時に代わりを自分で見つけるって普通の事ですか??

今パートで働いてるのですが、、、

子供が熱出して休む時に代わりを自分で見つけるって普通の事ですか??

コメント

はじめてのママリン

基本的には人の管理は社員さん?上司?の仕事なのでパートがする必要はないです。
でも、そういう風ににパートさんやバイトに代わりを見つけてから休めっていうところは多いですよね😫

• a

a

なんかこれっておかしくないですかね??

それで見つからなかったら休めないの??

って感じです😫

• 7月17日
shoukichi☆

シフトならそうなるかなと思います😅
私も昔シフトの仕事でしたが、変わってもらうように頼んでいました❗

なつみ

曜日で決まってるシフトで事前に出勤日休みたい場合は代わりを自分探してっていうところはあったけど…
熱出して休む時って当日、緊急ですよね…。
ちょっとそれはナイですよね!
上の人に意見して怒っていいと思います!

ニャン吉

コンビニは代わりを他の日に出勤する方と交渉してました。
今は、事務です。
基本は1人作業です。
代わりは基本探しませんが、
3連休ありましたが、その前日、金曜に熱中症で倒れ4連休。
今日は、1時間残業。
明日は長女の3者面談で早退するので、ある程度片付けて帰宅しました。

ガムボール

私の働いていたところでもそうでしたよ!私自身が人の管理をしていました。私のところでは若い学生さんが多かったので、簡単に休みます〜となると営業出来なくなるので、一応決まりとして代わりを見つける!でした。が、実際見つけてくる子はほとんど居ませんでした^^;

簡単に休まれると困るのでそういう形にしているだけではないですかね?^^;

探しましたが見つかりませんでした。で良いと思います!

しほ

私は管理職ですが、前もって分かってるお休みについては自分で探すよう、お願いしてます。

全部こちらで手配する...事は出来ますが、
休んで当たり前精神、言えば休めるからどんどん発展し、
代わってくれた人に感謝の気持ちを持たない、休めたからOKの無責任な人が増え始めたからです。。

でも、当日なら休んで休んで✩︎で、お休みしていただきますし、
代わりが見つからないという情報だけ貰えれば、じゃあ声かけてない人に声かけてみるー!にもなります。

あと、休んで当たり前精神が無い!代われるときは代わる!を理解してるな!と私が判断できたら、いつでも言ってね?でこちらで全て手配します。
ただ全員向けとしては、ひとまず自分で探してみてほしいです。と言ってます。

なので、ケースバイケースですね。。

ただあくまでも代わりを見つけてくださいは
お願いのスタンスですね。指示ではないです。

ママ

見つからないと休めないというのはおかしいと思いますけど、とりあえず探すのは普通じゃないですかね?
私の所も特にそういう指示があるわけじゃないですけど、みんな代われる人がいるか一応声掛けてますよ