※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカン☆
妊娠・出産

風邪でしんどいです。明日の薬が切れるので心配です。妊娠中で流産しないか心配です。風邪を引いたときの対処法はありますか?

風邪を引いてしまいました〜😷引き始めに病院へ行ってはや、6日、、、。鼻水ズルズルの鼻ずまりの喉痛くて漢方にうがい薬にトローチを処方してもらい様子見できたのですが、最近咳も出てきて結構つらい💧明日の分で薬が切れるので、また翌日産婦人科へいこうと思ってはいるのですが、お腹の子の事が心配です💦
クシャミと鼻水がすごく、たまに咳もひどくでたりするので流産しないか心配💦
みなさん、風邪引いたときはどうすごしてましたか?💦

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

体調は大丈夫でしょうか?
心配です💦
明日まで不安ですよね><
今は暖かい格好をして悪化しないように安静にしてください💦
赤ちゃんは大丈夫だと信じましょう*⍤⃝*♡

私はアレルギー性鼻炎が妊娠してからひどくなりしょっちゅう鼻水かんでるので心配になりましたがくしゃみや咳はお腹に圧力はかかりますが子宮が収縮したりするわけではないので心配いらないって以前婦人科の先生に言われました💡

あに

不安ですよね(´・_・`)

私も四ヶ月ぐらいの時に風邪を引きました、、なかなか治らなくて
でも、大丈夫ですよ^ ^

あったかい格好をして、生姜と葱を沢山食べて水分補給を心かげていたら治りました(^-^)♩

ふくろう

私も先週風邪ひいてしまいました。同じ喉の痛みから鼻、痰、咳がでてました。
産婦人科に電話したら、インフルエンザの検査とお腹のエコーと痰、咳止めの薬を用意してくれていました。

先生いわく、風邪でも赤ちゃんには影響ないみたいです。ただ、お母さんが高熱の時に、赤ちゃんが苦しくなる様な事を教えてくれましたよ。
咳すると腹圧がかかるので心配になりますよね。
首にタオルを巻いてマスクして過ごしていましたよ。
早く良くなるといいですね。

☆ミカン☆

こんにちは!
回答してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m✨
質問後から相当つらく回答できずにいてすみません💦なんとかつらいとうげは超えました😭
今日、薬がなくなるため、婦人科に受診し、あと5日分くらいの薬を処方してもらいました😓
赤ちゃんもみてもらって、元気に動いていたのでホッとしました(*/▽\*)
早く治してお腹のあかさんの成長見守りたいと思います(*/▽\*)
本当にありがとうございました(*/▽\*)✨