※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

東京都在住で他県で出産された方は、妊婦健診の補助券は使えませんが、出産後に差額の返金が可能とのことです。実費の検診費用はいくらかかったでしょうか?

東京都に住んでるけど違う県で出産された方!違う県だと妊婦健診の補助券?は使えないですよね?でも出産した後に差額の返金をしてもらえると言われました!実費の検診はいくらかかりましたか?

コメント

marimama❤️

42万まで補助が出るので、実費はその差額です。

• いーちゃん

いーちゃん

そうですよね!!ありがとうございます😊💕

• 7月17日
ぽん

都内すみで、里帰りで他の県で産みました!補助券なしでしたが、診察は3000円でしたよ!

• いーちゃん

いーちゃん

3000円は安いですね〜😳ありがとうございます!💓

• 7月17日
まゆ

病院によると思うんですけど、
前回里帰りのために受信した際(初診)は7000円以内でした~😂

• まゆ

まゆ

ちなみに、兵庫の個人病院とかではなく、
    大きい病院での料金です!
    次は32週目で行くので多分それ以内で収まるとは思うんですが…

• 7月17日
  • いーちゃん

いーちゃん

初診はそれくらしいしそうですよね💦💦ありがとうございます😊💕

• 7月17日
ミサキ

総合病院でしたが、4000円~7000円でした☺️
払い戻しには領収書や明細書が必要なのでとっておくのを忘れずにしてください🙌

• いーちゃん

いーちゃん

そうですよね!!無くしたら大変ですね💦ありがとうございます!💕

• 7月17日
るーま

里帰りで他県で出産しました。
実費は3〜9千円て感じでした。
妊婦健診の必須検査項目が都と県で違うのがあったらしく、追加検査された時はちょっと支払いが高かったです💦

• いーちゃん

いーちゃん

遅れてしまってすみません💦💦
    1万円はいかないんですね!👍
    安心です!ありがとうございます〜🙆

• 7月24日
coco❤︎

東京都に住んでいて、奈良県で出産しました!
里帰りだったので34wくらいから奈良の病院でしたが、健診は全て実費でした。(何か検査をしたら高かったですが、だいたい1回2000円〜8000円くらい。)

産後東京に戻ってきて還付手続きをすると、残っている補助券の枚数と里帰りでの健診回数を照らし合わせて、1回最大5000円まで返金してもらえました!

• いーちゃん

いーちゃん

思ったより高くなくて良かったです!🙄💦
    1回5000円だと2万から〜3万返ってくる感じですかね?
    わざわざコメントありがとうございます☺️

• 7月24日