※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

心拍確認で不安を感じている方がいます。流産の可能性について相談したいようです。心拍が遅かった経験のある方の意見を聞きたいそうです。

はじめまして、先ほど病院に行き心拍の確認をしたところ聞こえませんでした。先生がいうには整理予定日から数えると7w4dだけども大きさ的には5から6wくらいかなぁ…と言われ一週間後にまた再診という形になりました。
流産の可能性としては五分五分らしいです、五分五分と言われてもやっと待ち望んでいた赤ちゃんだったのでショックでずっと泣き続けてしまってます…

そこでお聞きしたいのがこのような状態になったことがあり心拍大分遅かったよーって方はいらっしゃいますでしょうか?
来週までのモチベーションにしたいのでよろしくお願いします。

コメント

ライナー

私も7w4dぐらいの時病院で4wから5wぐらいと言われました!ママリで同じように質問しましたがかなり2wぐらいの差がある人多かったですよ!

泣いたからって流産が防げるものではないので今は赤ちゃん信じてあげてください!

1週間後の健診で心拍確認できましたし、2週間後には2wのズレもなおってました。

• しほ

しほ

回答ありがとうございます。
    やっぱり結構差があるかたもいるんですね、赤ちゃん信じてお腹ずっと撫でてあげようと思います!

• 7月17日
きせき

わたしも、今日、無事に育つか五分五分という診断を受けました。来週のエコーが怖くてしょうがないです…現実逃避でひたすら寝ています…
お互い、来週笑顔で産婦人科を帰れるといいですねm(_ _)m願いましょう。

• しほ

しほ

同じ診断をされたのですね💦
    私もずっと怖くて寝てます…来週お互い笑顔になれるといいですね!

• 7月17日

あたしも心拍どころか、妊娠検査薬もなかなかでなくて、でも子宮の形は妊娠してるぽいとかいわれて、流産が子宮外とか言われて心配で心配で…
でものちのちちゃんと心拍もあり、元気な子産まれましたよ!!
赤ちゃん信じましょう!

• しほ

しほ

赤ちゃん信じたいです!がんばります!

• 7月17日
りんりん

最終生理から5週目に検査薬で陽性反応。
7週の時に病院行きましたが胎嚢しか見えず。
11週目にやっと心拍確認できたんですけど、胎児の大きさから今は9週目だね!と言われましたよ!
勝手に今日から11週目だ〜って思ってたのに2週も短くなってちょっとショックでした😂笑

排卵、受精、着床でズレが生じるみたいです!

• しほ

しほ

自分で思ってるより大分ずれがあるんですね、ずれてるだけって思って来週までがんばりたいと思います!

• 7月18日