※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
妊娠・出産

毎日スクワットと散歩をしているが、お尻に激痛が走り、座るのも辛い。医師によると、お産が近い証拠とのこと。

1日10回のスクワット×2セット
毎朝30〜40分の散歩。

これだけしかやってませんが、お尻に激痛が走り、歩くどころか座るのもつらいです(>_<)💦
特に、座ってから立ち上がる瞬間と、横になってるときに起き上がるのが、もう激痛で…!

以前、坐骨神経痛をやってしまい、右足のくるぶしあたりまで激痛があったのですが、今回は神経痛というより、筋肉痛に近い痛みです(›´A`‹ )

担当医の先生に聞くと、坐骨神経痛ではないそうです。
赤ちゃん下がってきてるんだねー!と言われました。

皆さんも、やはり臨月入るとお尻に激痛ありましたか?
お産が近くなっている証拠なのでしょうか_(-ω-`_)⌒)_

ペンギンみたいに、左右に揺れながら歩く私を見て、主人が毎回笑ってきます(´;ω;`)くそぅ

コメント

ゆうひ0627

わたしは妊娠初期ぐらいからお尻痛かったです。筋肉痛みたいな激痛ですよね´д` ; 産んだら治りましたよ。あともう少しです!

• さくらざき

さくらざき

初期からこの痛みがあったのですか?!(>_<)
    それは辛いですね……
    やっぱり、生まれるまで我慢ですよね(T_T)

• 11月28日
goldwhite1

一人目の時、臨月はお尻とか恥骨が痛くて
あまりの痛さに小股に手をはさむのが癖になり産後無意識に座ってると手をあてる癖が直りませんでした(笑)

もともと坐骨を痛めていたなら
なんらかの関連はあると思います

• さくらざき

さくらざき

癖になっちゃいますよね!(笑)
    妊娠前から坐骨神経痛もってたので、やっぱり少しは関連してるのでしょうか(T_T)
    産後は治ることを祈るのみです💦

• 11月28日
リリィ

お尻に激痛あります(>_<)
初期からコリや張りのような痛みがあり整骨院に通っています。
骨盤が開くのに引っ張られてるからねと言われ筋肉をほぐしてもらっていました。
最近は激痛が走ります(;_;)
左にピキーンと痛みが走ると助産師に言ってみてもらったら、左の骨盤の方が高いと言われました。
普段もお尻全体が熱いような…痛みがあったり(>_<)
足が上がらず左右に体を揺らしながら足を引きずり歩く感じです
(´・_・`)
お産近いんですかね( ´ ▽ ` )
子宮口も固くて1cmも開いてないと言われましたが、もも103さんはどうですか?
回答になってなくてすみません(^_^;)

• さくらざき

さくらざき

妊婦も通える整骨院ってありますよね。私も通おうか悩みます(›´A`‹ )
    骨盤ずれているのでしょうか💦

私は子宮口は柔らかいけど、まだ開いていないそうです(>_<)
    お産が近くなった証拠だと、嬉しいし我慢できるんですけどね(笑)

• 11月28日
  • リリィ

リリィ

今日整骨院に行きピキーンを相談したら「この時期はむしろ当然でしょー!だいたい皆さん左右のどちらか痛くなってますよ」と言われました(^_^;)
    普通なんですかね♡
    お産が近い証拠だと思ったら頑張れるんですよね(*^^*)
    そう思い込もうかなー。笑

• 11月28日
  • さくらざき

さくらざき

もう少しで生まれると思うと、赤ちゃんに会える楽しみと、陣痛とかの未知なる痛みの恐怖が入り混じりますね(笑)

お互い、良いお産になるように頑張りましょう♡♡

• 11月29日