※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週検診で、赤ちゃんが大きくて子宮口が硬いため、金曜に柔らかくする注射を受ける予定。促進剤を使わず普通に出産したい。同じ経験の方いますか?スクワットを始める予定。

今日で39週0日、検診でした。赤ちゃん下がってないし、子宮口はガチガチで、しかも推定3500gなので骨盤のレントゲンをとりました💦骨盤は狭くないのですが何しろ赤ちゃんがビックのようで…とりあえず金曜に子宮口を柔らかくする注射の予定です💦
もちろん赤ちゃんの命が最優先ですが、できれば促進剤とか使わず普通に出て来てくれないかなぁと…お金かかっちゃいますよね😭、、
同じような方で普通に出産出来た方いますか?今日からスクワットしまくろうと思ってます!!😅✨

コメント

RI

促進剤つかいまーす!っていう前の日に陣痛きましたよ!笑
ジンクスは全部意味ないです!笑
出産疲れるのにわざわざ出産前に疲れなくても、ゆっくりしてれば自然とくると思いました、経験済みです😂笑

ちなみにわたしも3500あると言われて
41週促進剤前日に1時間で産まれました!産まれたのは3400でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    えー!前日…赤ちゃんなんて物分かりの良い子なんでしょう😂💓しかも1時間なんてスーパー安産ですね👶❤️
    本当ですか?!結構動いたら産まれたって人多いなと思ってて…意味ないんだったらやめようかな…笑

• 7月17日
みりママ

私の行ってる産院は37週から子宮口の開き具合を見て私もガチガチだったので3日に1回子宮口を柔らかくする注射打ってました🙆
私は3.4回で薬が効いたみたいで何の運動もなしに普通分娩できました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いんですね!うちの産院は39週で初めて見られました💦ちなみに、注射ってどこに打つんですか?怖いです…😂1回で効く可能性はないんでしょうか…全てが恐怖です〜😭💦

• 7月17日
  • みりママ

みりママ

注射は腕に打ちました🙋
    効くのは人によるんでしょうが上の子が2回、下の子が3回だったと思います😂
    確かに初めての出産となると全てが恐怖に感じますよね(>_<)💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕なんですね💦
    そんなに…ちなみに注射代は、けっこうかかるのでしょうか?質問ばかりですみません😰
    そうなんです…もうすぐ会える嬉しさと…でも不安でいっぱいです😣💦

• 7月17日
  • みりママ

みりママ

病院によって違うかもですが、私が通ってた所は1回800円程でした🙋
    運動もしてなかったので注射のおかげなのか2人共かなりの安産でしたよ😊
    あと少しで会えますね💕
    痛みの先に可愛い我が子に出会えます☺💕

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もっと高額だと思ってました💦良かったです✨
    安産を願って私もがんばります🌸色々な情報ありがとうございました😊とても助かりました✨

• 7月17日
  • みりママ

みりママ

1回で効くのなら高額でも仕方ないですが何回もとなるとこれくらいの金額なのでかなり助かりました😂🙌
    安産で元気なお子さん産まれますように💓🙏
    いえいえ、初めてだと何も分からないですし少しでもちさんのお役に立てたのなら嬉しいです✨

• 7月17日
まま

推定なので体重違うかもですよー!
わたしは、推定3200といわれ翌日産まれましたが2800でした😂🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!先生にも、誤差もありますよね?と聞いてみたんですが…レントゲンを見て、いやーでもこれはけっこうでかいと思うよーと言われてしまいました😭💦怖いです〜💦

• 7月17日
スプリング

38w4dで出産して、4,408gでした。

38w1dの検診で3800gぐらいかなと言われましたがレントゲンも取らず、子宮口3センチでした。

35wぐらいから里帰り前の掃除等で動き始めて37wでワンコ四頭を一頭ずつ朝夕の長めの散歩、10キロのワンコ抱っこしてスクワット、踏み台昇降しました😊

検診の日の夜中に痛いなから始まり38w2dで陣痛から病院に着いて高位破水して陣痛が遠のいたので様子見で38w4dで促進剤を使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週で4408gですか?!かなりのビックベビーですね!!🤣✨
    それで帝王切開ではなかったなんてすごいですね‼️✨やっぱり動くと良い場合もあるんですね!適度に運動してみます😣💦

• 7月17日